News

2011年4月15日(金)

『最後の約束の物語』を発売前に遊ぶチャンス! 葛西で体験会

文:電撃オンライン

 イメージエポックは、4月28日発売のPSP用ソフト『最後の約束の物語』の店頭体験会を、4月23日に東京・葛西のGAMESマーヤで開催する。

 『最後の約束の物語』は、マルチストーリー&マルチエンディング制でありながら、戦闘で失った仲間の命は二度と戻らないという“ロストゲーム”をコンセプトにしたたRPG。物語の舞台となるのは、強力な鋼機兵の軍勢に囲まれて滅亡の危機にひんした魔法王国ユグドラで、この国の“メサイアの騎士”と呼ばれる7人の騎士たちの“最後の24時間の戦い”が描かれる。

 “『最後の約束の物語』最初で最後の体験会”と題された体験会は、4月23日16:00~20:00に開催される。当日は同社代表の御影良衛氏も、会場を訪れる予定だという。ゲームを発売前に本作を体験できる最初で最後の機会となるので、近郊に住んでいる人は足を運んでみよう。

『最後の約束の物語』 『最後の約束の物語』 『最後の約束の物語』
『最後の約束の物語』 『最後の約束の物語』 『最後の約束の物語』
▲公式サイトでは、新たな映像も公開された。ゼロになるとロストする“魂の力”SPを消費する必殺技“SPスキル”についての映像や、メサイアの騎士の持つ黄金の武器についての映像2つを紹介した計3本となっている。

(C)Imageepoch

■『最後の約束の物語』最初で最後の体験会 概要
【開催日時】2011年4月23日16:00~20:00
【場所】GAMESマーヤ(東京都葛西)

データ

▼『最後の約束の物語』ダウンロード版
■メーカー:イメージエポック
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2011年4月28日
■価格:5,600円(税込)

関連サイト