News

2011年4月18日(月)

【まり探】玉木宏が仕掛けたナゾとは? DS『トレジャーリポート』発表会レポ

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 プレゼンテーションが終了すると、主人公・ジョンを演じる俳優の玉木宏さんが登場。玉木さんと司会の女性によるトークセションが行われました。まずミステリーについて質問された玉木さんは、「ミステリーは、答えがはっきりとわからないところに魅力を感じます」と持論を披露。ゲームのキーワードでもある“秘宝”について問われると、「カメラが好きだから、僕の秘宝はカメラですね。他人に触られたくないくらい大事です」と自身の“秘宝”を明かしていました。

 今回キャラクターボイスを務めたジョンに関しては、落ち着いた感じとガサツな感じを表現しようと心掛けたけれど、声だけで表現するのはとても難しかったとのこと。「でも勉強になったし、楽しかった」とも語っていました。玉木さんによると、ジョンと玉木さんには結構共通点があるようです。ちなみにCMでは、ジョンを演じるというよりは、ミステリーのナビゲーターを務めるという意識のほうが強かったんだとか。

 最後は、玉木さんが「『トレジャーリポート』は、やり応えのある魅力が詰まったゲームです。ぜひ手にとってチャレンジしてみてください!」とコメントして、本日の発表会は締めくくられました。

『トレジャーリポート』 『トレジャーリポート』
『トレジャーリポート』 『トレジャーリポート』
▲ゲームのキーアイテムとなる“ダイヤルシリンダ”を持って登場した玉木宏さん。ゲームや演じたキャラクター、CMなどさまざまなことについて語ってくれました。ちなみに一番好きなキャラは、犬の“プーチ”だそうです。

 なおトークセッション中に、“玉木宏が仕掛けたナゾ”と題したキャンペーンが本日4月18日よりスタートすることが発表されました。作中で頻繁(ひんぱん)に登場する“ダイヤルシリンダ”に設定された4文字のキーワードに正解を入力すると、プレゼントに応募できます。

 ナゾを解くヒントはさまざまなところにあり、公式サイトや店頭無料配布ポストカード、玉木さんの公式サイト、モバイル用のFlashミニゲームなどに隠されているとのこと。応募者の中から抽選で1名に“英国秘宝を訪ねる旅”が贈られます。ナゾトキにチャレンジしたい人は、早速『トレジャーリポート』公式サイトにアクセスしてみてください!

『トレジャーリポート』 『トレジャーリポート』 『トレジャーリポート』
『トレジャーリポート』 『トレジャーリポート』
▲ロンドンへ行けるかもしれないキャンペーンが本日よりスタート。まり蔵もダイヤルシリンダのナゾに挑もうと思っています。当てて行くぜ、秘宝が眠る大英博物館へ!

(C)2011 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”

前へ 1 2