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2011年4月19日(火)

『ストリートファイター クロス 鉄拳』のバトルシステムを紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、現在開発中のPS3/Xbox 360用FTG『ストリートファイター クロス 鉄拳』の新情報を公開した。

 本作は、カプコンの『ストリートファイター』の世界観に、バンダイナムコゲームスの『鉄拳』のキャラクターが登場する格闘ゲーム。2vs2のタッグバトルを採用し、人気キャラが入り乱れてのバトルが展開する。

 対戦中は、自由にパートナー交代が可能。ピンチになった時だけでなく、パートナーと連係した攻撃もできる。2人のうちどちらかの体力がゼロになると決着がつくシステムなので、パートナーの交代が、攻守どちらにおいても要になることは間違いなさそうだ。

『ストリートファイター クロス 鉄拳』 『ストリートファイター クロス 鉄拳』 『ストリートファイター クロス 鉄拳』
▲バトル前の対峙シーン。キャラの組み合わせによって、演出などに変化が生まれるかもしれない。
『ストリートファイター クロス 鉄拳』 『ストリートファイター クロス 鉄拳』
▲タッグバトルならではの、システムや連係攻撃が用意されている。交代をうまく使いながら、ダメージを与えていこう。

 本作は『ストリートファイター』シリーズおなじみの6ボタン操作がベース。だが『鉄拳』シリーズなじみの4ボタン操作でもプレイできる。キャラクターだけでなく、プレイスタイルもクロスする作品になっている。

『ストリートファイター クロス 鉄拳』 『ストリートファイター クロス 鉄拳』
▲6ボタンで戦うか、4ボタンで操作するか。どちらのシリーズのプレイヤーでも楽しめる操作性を実現している。
『ストリートファイター クロス 鉄拳』 『ストリートファイター クロス 鉄拳』
▲6ボタンを使うと、本作ならではのコンボも出せるという。4ボタンならではのシステムはあるのだろうか!?

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