News

2011年5月13日(金)

『鬼哭街』に出演する井上和彦、田村ゆかりら豪華声優7名に独占インタビュー

文:ごえモン

 ニトロプラスから、5月27日に発売されるPC用ソフト『鬼哭街』のキャストインタビューを掲載する。

 『鬼哭街』は、2002年3月に発売されたPC用ソフト『The Cyber Slayer 鬼哭街』を一般対象作品としてリファインしたもの。ドラマCD『鬼哭街 反魂剣鬼』でボイスを担当したキャストを中心に、井上和彦さん、田村ゆかりさん、速水奨さん、小杉十郎太さん、折笠愛さん、大塚芳忠さん、藤原啓治さんら豪華キャスト陣によるフルボイス化や、システム/グラフィックの一新、新規イメージソングなどが追加されている。

 電撃オンラインでは、本作のアフレコ収録を終えた豪華出演声優7名に独占インタビューを行った。各キャラクターの見どころや演じた感想などを聞くことができたので、『鬼哭街』ファンはぜひチェックしてほしい。

●孔 濤羅(コン・タオロー)役 井上和彦さん

孔 濤羅(コン・タオロー)役 井上和彦さん

――ご自身の演じる役柄について、紹介をお願いします。

 濤羅は強くて優しい妹思いの人です。

――一度ドラマCDで演じたキャラクターを、ゲームでもう一度演じる上で意識したことはありますか?

 実は、7年ぶりということで『鬼哭街』というタイトル名も忘れてしまっていまして、お話がきた時に「濤羅やりましたよね?」と言われて、「え?」って。どっかで聞いたことがある名前だと思ったのですが、まさか自分がやっていたとは(笑)。でも、演じるうちにだんだん濤羅がよみがえってきましたね。濤羅はもともとはとても優しい人で、そこから復讐に入っていく時の気持ちの変わり方、妹の魂をバラバラにされて、それを集めていく想いの強さが出ればいいなと演じました。

――印象に残ったセリフやシーンはありますか?

 セリフは……漢字が難しかったですね(笑)。ドラマCDでも同じように思ったことを演じていて思い出しました。シーンだと、後半へ向けてどんどんと気持ちが高ぶっていくのですが、事件の真相がわかったところがグッときます。「そうだったんだ。なんでそこに気が付かなかったかなぁ!」って。まさかの展開ですよね。

孔 濤羅
▲孔 濤羅

――ご自身のキャラの見どころ、聴きどころはどこでしょうか?

 どこか1つというよりは、全編通して聞いてほしいですね。時間をかけて作られた作品なので、1つ1つに強い思いと味わいがあると思いますから。

――作品・脚本の印象を聞かせてください。

 絵が素晴らしいですし、空気感がすごくいいですね。きっと、一気に最後まで読んでしまいたくなると思います。

――読者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

 期待をしていただいて結構だと思います。その期待は外れない出来になると思いますので、楽しんで読んでください。

→瑞麗(ルイリー)役 田村ゆかりさん(2ページ目)

(C)2002-2011 Nitroplus co.,ltd. All rights reserved.

1 2 3 4 5 6 7

データ

▼『鬼哭街』
■メーカー:ニトロプラス
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:ETC
■発売日:2011年5月27日
■希望小売価格:4,620円(税込)
※備考:インターネット環境必須
 
■『鬼哭街』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト