News

2011年4月27日(水)

デフォルメ隊士たちとのミニゲーム! 『薄桜鬼 遊戯録 DS』

文:電撃オンライン

 アイディアファクトリーのゲームブランド・オトメイトは、DS用ソフト『薄桜鬼 遊戯録 DS』を明日4月28日に発売する。

4月28日発売タイトル 4月28日発売タイトル

 本作は、2010年5月にPSPで発売された『薄桜鬼 遊戯録』のDS移植版。幕末の新選組を題材にした人気女性向け恋愛AVG『薄桜鬼』に登場する隊士たちと、ミニゲームをプレイしながら進めていくアドベンチャーゲーム。おなじみの隊士たちや主人公が、カワイくデフォルメされたチビキャラとなって登場し、コミカルな演出を楽しみながらミニゲームに挑戦できる。

 DS版の追加要素として、ミニゲーム“歌留多”が登場。ここで集めたCGとボイスを、ギャラリーで試聴することができ、用意されているCGは100枚以上の大ボリュームとなっている。また、ある条件を満たすと隊士たちの“時計”が使えるようになる。隊士たちの声を使ったアラーム機能や、タッチペンを使ったコミュニケーションも楽しむことができる。

→ゲーム画像を見たい人はソフトカタログをチェック!

(C)2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

データ

関連サイト