News

2011年4月28日(木)

『サカつく7』のプロモーションキャラクターにピクシー起用!

文:電撃オンライン

『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』

 セガは、今夏に発売するPSP用ソフト『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS(以下、サカつく7)』のプロモーションキャラクターに、名古屋グランパス監督のドラガン・ストイコビッチさんを起用する。

 『サカつく7』は、同社が展開しているサッカークラブ経営SLGシリーズの最新作。『7』では舞台がJリーグと欧州6大リーグになり、プレイヤーは“全権監督”としてクラブの運営をすることになる。Jリーグでは実在の38クラブとオリジナルクラブが、欧州ではイタリア、イングランド、オランダ、スペイン、ドイツ、フランスの116クラブが登場。各クラブで采配を振るうことが可能だ。

 ピクシーの愛称で知られるストイコビッチさんは、かつてJリーグで選手としてプレイしたことがあり、日本国内でも高い人気を誇る。ストイコビッチさんはプロモーションを行うだけでなく、選手としてもゲーム中に登場。しかも、Jリーグに移籍してからの主なエピソードをゲーム内イベントで再現しているという。さらにゲーム内で引退後、コーチに就任させることも可能とのことだ。

『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』

『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』

●ストイコビッチさんのコメント
 『サカつく7』のイメージキャラクターに就任したことは、とても名誉なことです。私にとってはサッカーにかかわっていられることが重要で、ゲームを通して皆さんにさまざまなメッセージを伝えることができるのですから。

 このゲームでは、皆さんもサッカークラブの監督になれるとのこと。私の経験から言うと、監督にとって最も必要なもの、それは強い信念です。私が目指すのは、攻撃的で魅力的なサッカーですが、皆さんもゲームの中で信念を持って、サポーターを楽しませるサッカーをしてください。

 また、これは重要なことですが、私もゲーム中に選手として登場します。あなたのクラブの一員にピクシーを加えていただければ、監督であるあなたに、勝利と魅力的なサッカーをお約束しますよ。では、『サカつく7』でお会いしましょう。

(C)SEGA LICENSED BY J.LEAGUE Stats Stadium The use of real player names and images is authorised by FIFPro Commercial Enterprises BV.

データ

関連サイト