News

2011年4月28日(木)

『ととモノ。3D』公式サイトでキャラメイクできる種族が公開!

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月7日に発売する3DS用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3D』の公式サイトを更新した。

 『剣と魔法と学園モノ。』は、3Dダンジョンと学園を題材にしたRPGシリーズ。その最新作『剣と魔法と学園モノ。3D』では、3DSならではの機能やゲームシステムを搭載し、新シナリオ、新キャラクターによる新たな冒険が体験できるという。

『剣と魔法と学園モノ。3D』

 今回の更新では、プレイヤーキャラクターとしてキャラクターメイキングできる種族が公開された。本作の世界には、ヒューマンやドワーフ、セレスティア、フェルパーといった10種類の“種族”が存在する。それぞれに能力があり、バランス型、魔法が得意、力が強い……など、特徴はさまざま。公式サイトにすべての種族が公開されているので、ぜひチェックしてみよう!

『剣と魔法と学園モノ。3D』 『剣と魔法と学園モノ。3D』
▲ヒューマン……大きな短所、長所を持たないが、あらゆる分野へ適応できる可能性がある。他の種族に比べると寿命は短いが、繁殖能力は高い。
『剣と魔法と学園モノ。3D』 『剣と魔法と学園モノ。3D』
▲ドワーフ……小柄ではあるが、その大きさに見合わぬパワーを秘めている。血気盛んで粗野なイメージがあるが、高い言語能力を持っている。

(C)2011 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト