News

2011年5月11日(水)

アイレムのウソ企画がついに明日発売! 『どきどきすいこでん』

文:電撃オンライン

『どきどきすいこでん』

 アイレムソフトウェアエンジニアリングは、PSP用ソフト『どきどきすいこでん』を明日5月12日に発売する。価格は6,090円(税込)。

 本作は、アイレムソフトウェアエンジニアリングの、2001年エイプリルフール企画で登場した“ウソのギャルゲー”『どきどきすいこでん』から誕生したコスプレSLG。プレイヤーは、梁山学園に通うことになった主人公となり、新聞部部長のちょっと変わった女の子・ハイゼル祐子とともに“学園の七不思議”を解き明かすことになる。

 “ストーリーモード”では学園マップで行き先を選ぶことでイベントが発生。女の子たちとの会話や選択肢次第で恋愛に発展することも! また、ストーリーモードの展開によって“対決モード”に移行。3人の女の子を指揮してライバルと戦うことになる。ダメージによって女の子のコスチュームがはぎ取られてしまい、全部はぎ取られてしまうと戦闘から離脱。コスチュームは目に見える箇所だけでなく下着や靴下などにもこだわり、200種類以上のコスチュームが登場する。

(C)2011 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.

データ

関連サイト