News

2011年5月12日(木)

『さかあがりハリケーン』PSP版の新オープニング映像を配信

文:電撃オンライン

 アルケミストは、7月28日に発売するPSP用ソフト『さかあがりハリケーン Portable』のオープニングムービーを公開した。

 『さかあがりハリケーン Portable』は、戯画から発売されたPC用恋愛AVG『さかあがりハリケーン』のPSP移植作。周囲を巻き込む“台風”こと問題児の皆川巧を中心に、武月学園での学園生活がつづられる。PSP版では、新ヒロインとして綺羅凛(CV:加藤英美里)が追加される。

 PSP版では、オープニングムービーが新たに制作されている。その内容を電撃オンラインで配信。新オープニング曲は、凛が歌う『恋のRock’n Roll Beat』だ。本編では凛のライブシーンをムービーで収録するが、その一部もオープニング映像で見ることができる。また、ムービーを制作したyo-yuさんのコメントもあるので、動画とあわせてチェックしてほしい。


■yo-yuさんコメント

 OPムービー、ライブムービーを担当させていただきましたyo-yuです。

 今回お仕事させていただくにあたり、早い段階からお話をいただいておりましたので、原作PC版をひと通りといわず繰り返しプレイさせていただきました。

 最初は、生徒からも完全にアウェイな巧率いる学園祭実行準備委員会ですが、ハリケーンのごとく周りを巻き込みながら、次々と学園側の大きな力に立ち向かっていく。学生vs大人の構図、昔からの王道ではありますが、こういったストレートに訴えかける青春学園ものは私自身大好きで、制作開始時にはすっかりファンになっていました。

 巧と対立派で幼なじみの守永ゆかり。ストーリー中、巧の姉のような立場の自分、生徒会長としての自分、そして、親友との過去のトラウマから抜け出せない自分との間で葛藤していく様がとてもいじらしく愛らしい“鬼”。個人的に大好きなキャラです。

 そのため、ムービー中でも独断でメインヒロイン扱い? してます(笑)。もちろん他のヒロイン達を初めサブキャラに至るまで、とてもおもしろく濃い面々ですのでムービー内では凝縮しておりますが、彼女、彼たちの魅力を少しでも感じ取っていただければ幸いです。

 原作を知っている方は、いろいろなシーンが頭の中でよみがえってきて、またプレイしたいと思うような。また、未プレイの方はクリアした後にもう一度見返して楽しめる、そんな小ネタも満載な構成になっていると思いますので、加藤英美里さんの歌に乗せてお楽しみください。

 それでは、長くなりましたが、7月、武月ヶ丘にぜひ足を運んでみてください。


(C)GIGA/Alchemist

データ

関連サイト