News

2011年5月18日(水)

KONAMI×トライエースの『フロンティアゲート』新情報を公開

文:電撃オンライン

 KONAMIは、2011年内の発売を予定しているPSP用ソフト『FRONTIER GATE(フロンティアゲート)』の新情報を公開した。

『フロンティアゲート』

 『フロンティアゲート』は、トライエースが開発を担当している完全新作のRPG。先日、同じトライエース開発、KONAMI発売の3DS用ソフト『ラビリンスの彼方』とともに発表されたタイトルで、詳細は明らかになっていない。

 今回新たに、『フロンティアゲート』の世界観とスクリーンショットが公開された。ゲームの内容を想像しながら読み進めてほしい。

【世界観とストーリー】

 2人の若き開拓者によって発見された新大陸『フロンティア』──世界中の人々が外の世界へと乗り出していく変革の時代。

 ある者は、自らの腕を試すため。
 ある者は、古代文明の探索のため。
 ある者は、隠された財宝を求めて。

 開拓者たちは、次々とフロンティアへ上陸し開拓を進めていった。彼らによって、未知の生物、未知の文明が次々と発見され、この地には豊かな資源が眠っていることが明らかにされた。

 まだ見ぬ資源を求めて、各国がフロンティアの領有権を主張する中、国同士の争いを恐れた2人の開拓者の働きでキルケニア、インデーグ、エイブローの3大国を中心とした“未開拓地協定”が成立。この地の開拓を目指す者、すべてに中立である“開拓者ギルド”が設立される。

 その後、2人は開拓者ギルドの未来を後世に託し未開拓地の深部へと旅立っていった。伝説の理想郷を求めて──。彼らは後に、青の英雄、赤の英雄と呼ばれ、開拓者たちの象徴となった。

 時は流れ、2人の英雄が姿を消してから10年──朝靄の中、未知の大陸にあこがれる者たちを乗せた年初めの船が“拠点”へと入っていく。その中に、1人の新米開拓者の姿があった。

「君は、何を目指してここに来た?」

●スクリーンショット●

『フロンティアゲート』 『フロンティアゲート』
『フロンティアゲート』 『フロンティアゲート』 『フロンティアゲート』

(C)2011 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト