News

2011年5月26日(木)

Infinityシリーズの最新作『code_18』はPSPとX360でリリース! 9月29日に発売

文:電撃オンライン

 サイバーフロントは、アドベンチャーゲーム『code_18』の発売日を9月29日に決定。あわせてプラットフォームをPSPとXbox 360に変更した。

『code_18』
『code_18』 『code_18』

 『code_18』は、6年ぶりとなるInfinityシリーズの最新作。これまでリリースされてきた『Never7 ~the end of infinity~』『Ever17 ~the out of infinity~』『Remember11 ~the age of infinity~』に続くタイトルだ。当初はXbox 360用として発表されていたが、PSPでもリリースされることが決まった。

 キャラクターデザインには、漫画家の赤津豊さんを起用。サウンドプロデュースは、PCゲームのプレイヤーにはおなじみのmilktubが担当する。主題歌『アガスティアストーン』を歌うのはAiRIさんだ。ここからは改めて、あらすじやキャラクターを紹介していく。

『code_18』 『code_18』
『code_18』 『code_18』
『code_18』 『code_18』

■あらすじ

 ――現在時刻、西暦2018年9月11日17:30。
 これより、プロジェクトD第107回目の実験を開始する。

 今からほんの少し未来。龍成学園第二科学部に所属する高校2年生・飛野逸人は、今日も発明と実験にいそしんでいた。屋上に立った彼の背には、手製の小型飛行ユニット“ドラゴン号Mk-7Va”。目指すは、どこまでも広がる青い空。

 ――今度こそ飛べる。
 俺は必ず、この青をつかみ取る。

 しかし、飛び立った逸人の眼前に飛び込んできたのは、信じられない光景だった。

 「きゃああああああああああっ!」

 見知らぬ女の子が、逸人のものとそっくりの飛行ユニットを背負い、飛んでいる。いや、正確には落ちていた。迫る地面。手を伸ばす逸人。しかし、その手が彼女に届くことはなく――。

 謎の少女・時任有里佳との出会いが、逸人と世界を変えていく。差出人不明の未来からのメッセージ。明らかになる想いと記憶、そして別れ。繰り返される過去の蓄積が、未来を切り開く。

 ――状況、オールグリーン。
 テイクオフ!

 飛野逸人は今、再び飛び立つ――。


『code_18』

春奈 ひかり(CV:野中 藍)
「鳥倉さんに迷惑かけたでしょ、ちゃんとお礼した?」

 頑張り屋の明るい女の子。昔から主人公を慕い、子犬のようにどこまでもついてくる。世話好きで主人公の世話をするが、助けようとして余計に悪化させてしまうこともある。

『code_18』

空木 柚子(CV:小林 沙苗)
「いつから科学が宗教に……いや、センパイにとっては、そうなんだろうけど……」

 男勝りで見た目もボーイッシュな女友だち。主人公のことが気になっているが、うまく伝えられずにいる。困ったときには率先して助けてくれる、姐さん気質。

『code_18』

舘川 珠姫(CV:真堂 圭)
「何を言ってるのよ、ちょっと見せてみなさいよ!」

 1つ年上で良家のお嬢様。口は悪く、初対面では勘違いされがちだが、素直になれないツンデレキャラで、実はコスプレ好き。アニメやゲームに詳しく、イベント会場などでは、少し名の知れたレイヤーらしい。

『code_18』

鳥倉 菜菜莉(CV:後藤 邑子)
「タイムマシンの研究……ではないのですか?」

 口数が少なく無表情。誰に対してもそっけなく、生活感や家族の存在が感じられないロボットのような雰囲気を持つ。ただ、根は心優しい性格の持ち主らしい。

『code_18』

時任 有里佳(CV:米澤 円)
「私が生まれる『因子』は既に揃っている」

 子どもっぽく、ちょっぴり小悪魔な妹系。ときどきドジな一面を見せる。調子がよくにぎやかで、主人公のことは「あんた」と呼び嫌っているようだが……? 逸人とは知り合いなのだろうか?


『code_18』 『code_18』 『code_18』
『code_18』 『code_18』 『code_18』
▲背景画像の一部も公開された。この場所で、どのような物語が紡がれるのだろうか。

 本作は通常版の他、限定版も用意される。限定版には、設定資料やギャラリーなどをまとめたブックレット、メインキャラクター全員が参加するドラマCD、本作の曲をまとめたサウンドトラックCDが付いてくる。価格は、PSP通常版が6,090円、PSP限定版が8,190円、Xbox 360通常版が7,140円、Xbox 360限定版が9,240円(各税込)だ。

(C)CYBERFRONT

データ

関連サイト