News

2011年6月13日(月)

ドラマCD『Hello,good-bye』のキャストコメントを先行公開!

文:電撃オンライン

『Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~』
▲初回特典ポスターのイラスト

 マリン・エンタテインメントから、8月12日に発売されるドラマCD『Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~』のキャストコメントをお届けする。

 本作は、美少女ゲームブランド・Lump of Sugarの6作目として、2010年12月に発売されたPC用ソフト『Hello,good-bye』のドラマCD。原作ゲームの中で描写がなかった“学院祭”のオリジナルエピソードが収録されている。なおドラマCD特設サイトでは、期間限定で限定盤の予約を受け付けている。

 この記事では、本作に出演している声優のAIRIさん(雪代メイ役)、九条信乃さん(早乙女すぐり役)、こゆきさん(竜胆棗役)、杏子御津さん(柊コハル役)に収録を終えての感想などを伺った。ドラマCDの聴きどころや担当キャラを演じる際のポイントなどについても聞くことができたので、本作の発売を楽しみに待っているファンは、ぜひチェックしてほしい。

――収録を終えられての感想をお願いいたします。

AIRIさん:すごくアットホームな感じで楽しかったです!

九条さん:うん、あったかい現場でしたよね。ワイワイガヤガヤしていて、フレッシュなメンバーもいて微笑ましかったです。

こゆきさん:(主人公の)東武カイトの声を聞けてホッとしました。かけあえると気持ちも込めやすくなりますし。

杏子さん:ゲームの収録は基本的に1人ずつ行うので、こうして皆さんと一緒に掛け合いができたのは初めてなんです。みんなで一緒なのは、やっぱり楽しいなと思いました。

――演じられているキャラクターの魅力や、演じる際に注意している点についてお話いただけますか?

AIRIさん:なんといってもピュアなところです! 裏表がなく、まったく毒のない子で、かわいいマスコット的な存在なので、(演じている)私にも計り知れないところがあります。そこが魅力で、ポイントだと思います。

九条さん:そんなメイに対して、すぐりはニギヤカシです。

一同:(笑)

九条さん:単純でわかりやすく、ちょっとおバカなところもある親しみやすい子だと思います。メンバーの中で一番の常識人なせいか、ツッコミ役に回ることも多く損な役も回ってきます(苦笑)。

AIRIさん:確かにね~(苦笑)。

こゆきさん:棗が以前いた世界とはまったく違う普通の学院生としての体験は、彼女本来の女の子らしさやかわいらしさが素直に表れるので、“大切にしたい”と思って演じました。

杏子さん:コハルちゃんのポイントは「お肉が大好き!」という心でしょうか?(笑) ここ、本当に大事ですよ~。常に気をつけています。あと、コハルちゃんは皆さんに愛でていただいているので、存分に甘えています。

――今回のCDの聴きどころは?

AIRIさん:(『Hello,good-bye』の)初めてのドラマCDですので、全部楽しんでいただきたいです。描かれているのは、ゲームから飛び出してきた和気あいあいとしたエピソードです。おもしろいですよ~。

九条さん:うん! そして私も楽しかった(笑)。みんなそろってのワイワイとした収録でしたので。聴いている方にも、その楽しい雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

こゆきさん:それぞれの思いを抱きながらも、一学院生として皆が学院祭を楽しんでいるところが好きです。

杏子さん:私のオススメは、ついに兄さん(カイト)にお声がついたことです。兄さんは、カッコよくも……総受けみたいな感じでした(笑)。

一同:(笑)

杏子さん:兄さんと私たちとのテンポのよい会話を、聴いている方がご自分と重ね合わせて堪能していただけたらうれしいです。

――最後に、ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

AIRIさん:この作品がもっともっといろんな展開をしていけるように、今後とも応援をよろしくお願いします! 楽しんでくださいね~。

九条さん:ゲーム本編って進めるに連れて、だんだんシリアスな方に向かうじゃないですか。

悲しいモノを背負っていたりとか、大変なことがあったりとか。その感動ストーリーもいいですが、今回のドラマCDみたいに「みんながいろいろと問題を抱えつつも、こんな楽しい日常を送っていますよ」という一面を、わ~って勢いで楽しむのもいいなと思いました。もし今後もドラマCDが続くなら、こういう方向で行きましょうよ。

AIRIさん:うん。戦争イクナイ! (・A・)

九条さん:(・へ・)イクナイ!

一同:爆笑

九条さん:ドラマCDはドラマCDならでの、ちょっとおバカで最後はホロリ――でもやっぱりおバカな日常のストーリーをお届けしております。楽しんで、そして癒されてくださいませ。

こゆきさん:素直な愛情・友情・優しさ・おもしろさ……盛りだくさんのこのCDをどうぞ一緒に楽しんでくださいね♪

杏子さん:ついにドラマCDになっちゃいました。ありがとうございます。また、皆さんのご声援をいただければ、「もっともっとコハルちゃんを演じられるのかな?」と楽しみにしております。今回のドラマCDの収録のように、他のキャラクターの皆さんと一緒に演じられるような、「そんな機会がまたあったらいいな」と思っています。さまざまな女の子や、キャラクターたちの魅力を楽しんでください。今後とも末永くお願いいたします。

(C) LumpofSugar

■ドラマCD『Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~』
【キャスト】(※敬称略)
 東武カイト:???
 雪代メイ:AIRI
 早乙女すぐり:九条信乃
 竜胆棗:こゆき
 柊コハル:杏子御津
 他

データ

▼『Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~』
■発売元:マリン・エンタテインメント
■品番:通常盤 MGS-0035
■発売日:2010年8月12日
■価格:限定盤 4,000円/通常盤 3,150円(各税込)
 
■通常盤『Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト