News

2011年6月17日(金)

『戦律のストラタス』に出演する宮野真守&遠藤綾のコメント公開

文:電撃オンライン

 KONAMIは、2011年内に発売するPSP用ソフト『戦律のストラタス』に出演する声優のキャストコメントを公開した。

 『戦律のストラタス』は、ダークな世界観で、主人公たちの苛酷な運命による人間ドラマが描かれる、近未来を舞台にした作品。シナリオ・ディレクションに河野一二三さん、キャラクターデザインにエナミカツミさん、アニメーション制作にサテライトを起用し、豪華なスタッフで制作されている。

 今回公開されたのは、メインキャラである九断 征四郎(くだん せいしろう)を演じた宮野真守さんと、鷹乃巣 禊(たかのす みそぎ)を演じた遠藤綾さんのコメント。キャラクターイラストとあわせてお届けする。

九断 征四郎(CV:宮野真守)鷹乃巣 禊(CV:遠藤綾)
▲本作の主人公。謎の敵・ミームの侵食を受けながら生き延びた過去を持つ。軍の策略により“帝特六機”に強制的に編入させられ、組織の上層部に不信感を抱きつつも、戦いに身を投じることになる。▲鷹乃巣公爵家の令嬢。祖父の設立した帝特六機司令に就任。少女としての自分を捨て、対生体侵攻兵器戦の先頭に立つ司令官だ。

――キャラクターを演じてみた感想は?

宮野:苛酷な境遇を背負って生きている少年なので、人とのコミュニケーションが苦手というか、人に嫌悪感を抱いていたりしています。しかし完全に心を閉ざしているわけではなく、むしろ多感な少年なので、いろいろな人たちと触れ合うことでどんどん成長していきます。そんな征四郎を演じさせていただくのはとても有意義でした。

遠藤:禊というキャラクターはまっすぐ過ぎるがゆえ、からまわりするところも多いけれど、ストーリーが進むにつれて徐々に心が解けていくのが感じられてうれしかったです。

――『戦律のストラタス』を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

宮野:とても深い物語設定のある作品です。魅力的なキャラクターも多数登場します。しかも何回も繰り返し遊べる仕掛けがありますので、是非たくさんの方に楽しんでほしいです。よろしくお願いします!!

遠藤:世界観にハマっていただけると思いますし、キャスト陣も気持ちや想いを込めて演じました。ぜひ楽しみにしてください。

『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲宮野真守さん▲遠藤綾さん

(C)2011 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト