News

2011年6月23日(木)

『さかハリ Portable』限定版情報! グリグラ情報局もスタート

文:電撃オンライン

 アルケミストは、7月28日に発売するPSP用ソフト『さかあがりハリケーン Portable』の新情報を公開した。

 『さかあがりハリケーン Portable』は、戯画から発売されたPC用恋愛AVG『さかあがりハリケーン』のPSP移植作。周囲を巻き込む“台風”こと問題児の皆川巧を中心に、武月学園での学園生活がつづられる。PSP版では、新ヒロインとして綺羅凛(CV:加藤英美里)が追加される。

 今回は、限定版“キラリン☆セット”の内容についてイメージ画像を紹介。さらに、ヒロインを1人ずつ紹介していくムービー“グリグラ情報局”の第1回をお届けする。最後に、綾瀬奈都希役・伊野美由紀さんのコメントも掲載するので、ぜひすべてチェックしてほしい。

■ 限定版の特典内容は? ■

 キラリン☆セットの特典は、マキシシングルCDと、TCG『Lycee(リセ)』のPRカード“綺羅凛”だ。マキシシングルCDは、PSP用のOPとED曲だけでなく、PC版のOP曲とED曲、さらに挿入歌のライブバージョンも入った豪華なものとなっている。

『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』
▲限定版パッケージ▲マキシCDジャケ表▲マキシCDジャケ裏▲『Lycee』PRカード

■ グリグラ情報局 第1回は奈都希! ■

 今週からは、6人のヒロインを1人ずつ紹介するムービーを6回連続でお届け。司会は、原作プレイヤーならおなじみのサブキャラクター、榎本めぐる(グリ)と神楽富美(グラ)だ。この第1回では、奈都希にスポットを当てていく。

『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』


■ 奈都希役・伊野さんにインタビュー ■

――本作のPSP化を知った時の感想をお聞かせください。

 うれしかったです。

――演じたキャラクターはどんな人物でしょうか?

 まじめでおっちょこちょいのかわいいコです。

――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことがありましたらお聞かせください。

 とにかくかわいく。

――演じたキャラクターと自分が似ていると思う点はありますか?

 おっちょこちょいなところです。

――演じたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいたら教えてください。

 グリとグラです。かわいいです。

――原作に続いての出演ですが、原作当時と比べてラクだった点、逆に苦労した点がありましたらお聞かせください。

 特にないです。楽しく収録させていただきました。

――本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどはありますか?

 お好み焼きが広島風と大阪風があって、おもしろかったです。

――巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという“目安箱”が設置されていますが、何か解決してもらいたい“お願い”はありますか?

 震災で苦しんでいる皆様が一刻も早く救われますように。

――PSP版の新ヒロイン・綺羅凛は今回、学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか? また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください。

 楽器はやったことがないのでよくわかりません。

――主人公の巧は、楽しくするためには手段を選ばない問題児ですが、ズバリ! 巧のようなタイプは好きですか? 嫌いですか? その感想もお聞かせください。

 好きです。かっこいいです。

――最後に、これからプレイするユーザーの皆様に一言お願いします!

 おもしろい作品なので、ぜひ楽しんでくださいね。

(C)GIGA/Alchemist

データ

関連サイト