News

2011年6月24日(金)

石田彰さんと大川透さんが『戦律のストラタス』のキャラを語る

文:電撃オンライン

 KONAMIは、2011年内に発売するPSP用ソフト『戦律のストラタス』の敵情報と、出演声優のキャストコメントを公開した。

 『戦律のストラタス』は、ダークな世界観で、主人公たちの苛酷な運命による人間ドラマが描かれる、近未来を舞台にした作品。シナリオ・ディレクションに河野一二三さん、キャラクターデザインにエナミカツミさん、アニメーション制作にサテライトを起用し、豪華なスタッフで制作されている。

『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲“月面ストラタス”より飛来する、巨大生体侵攻兵器“特異点”。この敵兵器たちは恐るべき破壊力を誇り、通常の攻撃が効かない。人類は、この巨大な敵兵器と対峙することになる。

 キャストコメントとして公開されたのは、八神拓海(やがみ たくみ)を演じた石田彰さんと、東剛弘(あずま たかひろ)を演じた大川透さんのコメント。キャラクターイラストとあわせて、お届けする。

八神 拓海 (CV:石田彰)東 剛弘 (CV:大川透)
▲帝特六機に所属する優秀な軍人。鷹乃巣家の分家の人間で、鷹乃巣禊(たかのす みそぎ)の幼なじみでもある。容姿端麗で快活な好青年だが、その見た目とは裏腹に戦闘能力は非常に高い。▲六機直接戦闘隊員のリーダー。質実剛健を地でいく武人であり、部下たちからの信頼も厚い。優れた戦闘能力を持ち、部下である隊員を引っ張っていく。

――キャラクターを演じてみた感想は?

石田:八神はかなり振り幅の大きいキャラクターだったので、楽しく演じさせてもらいました。

大川:久しぶりに軍人、しかもたたき上げのって感じの軍人役で、やってて楽しかったですよ!

――『戦律のストラタス』を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

石田:ぜひ『戦律のストラタス』の登場人物たちと一緒に、物語の中で繰り広げられる苛酷な運命に、皆さんも翻弄(ほんろう)され、戦慄を覚えてください。

大川:なかなかにハードなストーリーが展開します。飽きさせません! 楽しみにしていてください。

『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲石田彰さん▲大川透さん

(C)2011 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト