News

2011年6月27日(月)

『アイマス』のライブツアーとか、メルルちゃんとかで盛り上がる

文:電撃オンライン

 いやー『アイドルマスター』の6周年ライブ楽しかったなあ! まいどアクティです。遊んできたわけじゃないよ? ちゃんと仕事もしたよ? というわけで、まだ熱が冷めないままのアクティが、ニュース記事のアクセスランキングをお届けします。集計期間は6月20日~26日。



 予想通り、先週発売されたPS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』の記事が多めに入っております。1位、10位、15位、16位、19位。特に前後編でお届けした開発者インタビューは、ぜひとも読んでいただきたいところです。読者の皆さんから寄せられた質問を、岡村ディレクターが軽やかに回答するステキなコンテンツ。あと、ちびロロナ

 次いでランクイン本数が多いのは、7月7日からTVアニメもスタートする『アイマス』。載せたばかりのライブ記事が早くも17位に入ってきました。アニメの情報や、中村さん&今井さんのpixiv訪問記もありますので、まだご覧になっていない方はどーぞ。フリーダムな2人の姿を堪能してください。

 今井さんつながりで、『STEINS;GATE』では今井さんと田村ゆかりさんのインタビューなんてのもありました。先週は1位で、今週も11位にランクインしています。実はこういうインタビューでは、めずらしい組み合わせですよね、助手とバイト戦士って。インタビュー自体は、どちらかというとTVアニメの話が中心なので、『比翼恋理のだーりん』未プレイでも楽しくご覧いただけるかと思います。

 個人的に気になった記事でいうと、やっぱり『テイルズ オブ』、あ、いや『テイルズ オブ エクシリア』でしょう。3位にランクインしました。何が気になるって、『STAR DRIVER 輝きのタクト』とのコラボ。『テイルズ オブ』自体、コラボはちょくちよくやっていましたけど、まさか『スタドラ』を持ってくるとは……。意外でした。画像を見れば見るほど気になってくる。(アクティ)