News

2011年6月30日(木)

『さかあがりハリケーン Portable』着色済みのセクシー店舗特典

文:電撃オンライン

 アルケミストは、7月28日に発売するPSP用ソフト『さかあがりハリケーン Portable』の新情報を公開した。

 『さかあがりハリケーン Portable』は、戯画から発売されたPC用恋愛AVG『さかあがりハリケーン』のPSP移植作。周囲を巻き込む“台風”こと問題児の皆川巧を中心に、武月学園での学園生活がつづられる。PSP版では、新ヒロインとして綺羅凛(CV:加藤英美里)が追加される。

 今回は、以前に紹介した店舗特典のうち、描き下ろし分の着色済みイラストを公開する。全体的に肌色成分多めなイラストとなっているので、じっくりチェックしてほしい。特典の詳細は各店舗で確認のこと。

 また先週に続いて、ヒロインを1人ずつ紹介していくムービー“グリグラ情報局”の第2回をお届け。動画に加えて、守永ゆかり役・風音さんのコメントもあるのでお見逃しなく。

『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』
▲アニメイト(図書カード)▲ゲーマーズ(テレカ)▲ソフマップ(テレカ)
『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』
▲メッセサンオー(図書カード)▲メディオ!遊コン(テレカ)▲ワンダーグー(タペストリー)

■ グリグラ情報局 第2回 ■


■ 守永ゆかり役・風音さんにインタビュー ■

『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』

――本作のPSP化を知った時の感想をお聞かせください。

 ゆかりが主人公に、教育的指導をするシーンが演じていて特に楽しかったので、PSP化はすごくうれしかったです。

――演じたキャラクターはどんな人物でしょうか?

 成績優秀スポーツ万能という、完ぺきな女の子。頼りになる生徒会長です。

――収録時に印象に残ったことや、演じる上で意識したことがありましたらお聞かせください。

 教育的指導を行う時に、あまり怖くせず、どちらかというとコミカルよりに演じました。

――演じたキャラクターと自分が似ていると思う点はありますか?

 ゆかりは、面倒見もいい完ぺき人間なので、悲しいほど似ている点はないです。あこがれの女の子ですね。

『さかあがりハリケーン Portable』 『さかあがりハリケーン Portable』

――演じたキャラクター以外に、気になったキャラクターや演じてみたいキャラクターがいたら教えてください。

 柚は気になりますね。テンパって噛みまくるところがかわいいです。

――原作に続いての出演ですが、原作当時と比べてラクだった点、逆に苦労した点がありましたらお聞かせください。

 一度演じた役なので、しっかりとしたイメージを持ちながらシナリオが読めました。

――本作は学園祭を開くために主人公たちが奮闘するストーリーですが、何か学園祭にまつわるエピソードなどはありますか?

 多数決で私のクラスはお化け屋敷をやることになったのですが、やりたいクラスが多すぎ、断念しました。一気に皆のテンションが下がりましたね。

――巧のクラスには、生徒が要望を入れて委員長が解決するという“目安箱”が設置されていますが、何か解決してもらいたい“お願い”はありますか?

 甘いものが大好きでたまらないので、我慢する気持ちを持たせてください。ゆかり教育希望。

――PSP版の新ヒロイン・綺羅凛は今回、学園祭でバンドを組むのですが、演奏できる楽器などありますか? また、楽器や歌にまつわるエピソードがありましたらお聞かせください。

 学生のころ、木琴が好きで、音楽の授業ではもちろん、休み時間もたたいて遊んでました。

――主人公の巧は、楽しくするためには手段を選ばない問題児ですが、ズバリ! 巧のようなタイプは好きですか? 嫌いですか? その感想もお聞かせください。

 周りの人のことも考えた上で楽しくするというのであれば好きです。でも、手段を選ばないというのは嫌ですね。

――最後に、これからプレイするユーザーの皆様にひと言お願いします!

 キャラクター同士の会話が本当におもしろく、テンポもいいので、楽しくプレイできます。期待してください。

(C)GIGA/Alchemist

データ

関連サイト