News

2011年7月5日(火)

『L.A.ノワール』をとことん楽しむには? 実績やトロフィーを紹介

文:電撃オンライン

――――――――――――――――――――――――――――――
『L.A.ノワール』は、CERO:Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。
――――――――――――――――――――――――――――――

 ロックスター・ゲームスは、7月7日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『L.A.ノワール』について、トロフィーと実績に関する情報を公開した。

 『L.A.ノワール』は、1947年のロサンゼルスを舞台に、刑事たちの活躍を描いた作品。有名なランドマークから犯罪現場まで、ディテールにこだわって当時のロスの街並みを再現しているという。ロックスター・ゲームスとしては、警察組織の一員として戦うことになる初のタイトルだ。プレイヤーは、主に犯罪捜査課のコール・フェルプスとして事件の捜査にあたることになる。

 またゲーム内には40のチャレンジが登場し、それらをこなしていくことで、PlayStation NetworkのトロフィーやXbox LIVEの実績が獲得できる。記事では、トロフィーや実績を獲得できるシチュエーションをいくつか紹介する。

『L.A.ノワール』 『L.A.ノワール』
▲街にあるすべての車両(全95車種)を運転すると、“カーマニア”のトロフィーもしくは実績を獲得できる。▲この金の蝶のブローチを調べると、“重要事項”のトロフィーもしくは実績を獲得できる。
『L.A.ノワール』 『L.A.ノワール』
▲“飾窓の女”は50本ある金のフィルムの1つ。これらを集めると、“ハリウッドランド”のトロフィーもしくは実績を獲得できる。▲“紳士の身だしなみ”を獲得するには、かぶっている帽子を落とさずに非協力的な容疑者と格闘しよう。
『L.A.ノワール』 『L.A.ノワール』 『L.A.ノワール』
▲“忍び足”……路地に隠れ、見つからないよう角から様子をうかがうフェルプス。▲“警告射撃”……威嚇(いかく)射撃を行い、逃げる容疑者を停止させるフェルプス。▲“カーチェイス”……ハーシェル・ビッグス刑事が助手席から発砲し、容疑者の車を止めようとしている。

 また本作では、街中を巡回している時、ストリートで巻き起こる犯罪現場に駆けつけ、市民の安全を守るシチュエーションも発生する。応援要請がパトカーに入れば、アイコンがマップに表示される。ゲームを進めることで、より多くの路上犯罪に遭遇することになるようだ。すべてを解決すれば、“法の力”というトロフィーもしくは実績を獲得する。

『L.A.ノワール』 『L.A.ノワール』 『L.A.ノワール』
▲“コップ・キラー・ショット”事件。 巡回中の警官を撃った武装容疑者を追跡しよう。▲この事件では、不慣れな犯罪者たちが喫茶店へ強盗に入ろうとしている。▲風紀犯罪課の路上犯罪の事件で、被害者は様子を刑事たちに伝えている。

(C) 2011 Rockstar Games, Inc.

データ

関連サイト