News

2011年7月7日(木)

TVを見ながらみんなで一緒にノろう! 『みんなのリズム天国』が7月21日に発売!!

文:電撃オンライン

 任天堂は、Wii用ソフト『みんなのリズム天国』を7月21日に発売する。価格は5,800円(税込)。

『みんなのリズム天国』

 『リズム天国』は、リズムにノって、タイミングよくボタンを押すだけで、誰でも簡単にプレイすることができるリズムゲーム。これまでGBAやDSなど携帯型のゲーム機で発売されたが、『みんなのリズム天国』は、TVで楽しめるようになった。プレイしている人も、TVの周りで見ている人も、自然とみんなでノリノリな気分になれる。

『みんなのリズム天国』 『みんなのリズム天国』
▲操作は非常にシンプル。流れてくる音楽をよく聴いて、リズムにノってAボタンとBボタンを押そう。画像は、音楽に合わせてボタンを押し、高速で飛んでくる食べ物をフォークで刺すゲームだ。

『みんなのリズム天国』 『みんなのリズム天国』 『みんなのリズム天国』
『みんなのリズム天国』 『みんなのリズム天国』 『みんなのリズム天国』 『みんなのリズム天国』
▲リズムにノって食べたり、しわけをしたり、組み立てたり。さまざまな新作リズムゲームが50種類以上収録されている。

『みんなのリズム天国』 『みんなのリズム天国』
▲2人で一緒にプレイできるリズムゲームもある。2人で協力してクリアを目指したり、どちらがリズムにノれているかを比べたりして楽しめる。結果画面から2人の相性もチェックできる。

(C)2011 Nintendo (C)2011 つんく♂

データ

関連サイト