News

2011年7月11日(月)

アニメ『アイマス』の記事が1・2位獲得! 11位以降の注目は?

文:電撃オンライン

 キャナ☆メンです。7月8日に始まった『アーマード・コア V』PS3版のクローズドベータテストへ、9日から参加しました。領地ミッションで対人戦が発生すると、ヘタレ全開プレイをかましているので、もっと練習しないとなぁ……と反省する土日でした。メンテナンスが無事終了していれば、今夜もログインしたいと思います。では話が変わりますが、7月4日~10日集計のニュースランキングをお届けします。



 ご覧の通り、いよいよ放送スタートしたアニメ『アイドルマスター』の記事が1位と2位にランクインしました。特に、錦織敦史監督へのインタビュー記事は頭ひとつ抜けたアクセス数。昨日はイマイチPによるライブツアー名古屋公演の記事が掲載されましたし、ここのところ続いている『アイドルマスター』関連記事の掲載ラッシュはまだまだ続きそうです。どうぞご注目を!

 そして、いよいよ全面再開となったPlayStation Network(PSN)の関連記事も4位と6位にランクイン。ようやく、といった感じです。ダウンロードソフトの購入も抵抗なくしている派なので、この約3カ月は、PSNがないと自分がいかに不便を感じるかを痛感しました。節約にはなりましたが……(汗)。とりあえず、今週7月14日発売の『実況パワフルプロ野球2011』をダウンロードしたいですね! 公式サイトを見ると、いろいろと新要素があって楽しみ。

 それと、12位にランクインした『戦国BASARA3 宴』発売決定の記事が個人的に気になるところ。前作は、孫市を育てられるだけ育てて、かなり楽しんだので、『宴』にも今から期待しています。記事の見出しでは松永久秀プッシュですが、私は大友宗麟をプレイできるのがうれしいですね。ザビー教の時間がついに始められる!

 14位の『セブンスドラゴン2020』の記事も、個人的に注目の記事。今回はキャラメイク時にボイスも選択できる、ということで、30人もの声優さんが作品に参加しているようです。職業に関係なく見た目も選べるようになっていますし、『セブンスドラゴン2020』のキャラメイクはかなり時間がかかりそう。ああ、早くプレイしたい……というより、キャラクターが作りたい(笑)。(キャナ☆メン)