News

2011年7月15日(金)

今週『戦律のストラタス』をコメントするのは能登さんと麦人さん

文:電撃オンライン

 KONAMIは、2011年内に発売するPSP用ソフト『戦律のストラタス』の新情報と、出演声優のキャストコメントを公開した。

 『戦律のストラタス』は、ダークな世界観で、主人公たちの苛酷な運命による人間ドラマが描かれる、近未来を舞台にした作品。シナリオ・ディレクションに河野一二三さん、キャラクターデザインにエナミカツミさん、アニメーション制作にサテライトを起用し、豪華なスタッフで制作されている。

 今回は、九断命(くだん めい)を演じた能登麻美子さんと、鷹乃巣巌(たかのす いわお)を演じた麦人さんによるキャストコメントをお届け。キャラクターイラストとあわせて公開していく。

九断 命(CV:能登麻美子)鷹乃巣 巌(CV:麦人)
▲主人公・九断征四郎の妹。過去に両親を失い、残された唯一の家族である兄を慕う儚(はかな)げな少女。▲元老院の有力者であり鷹乃巣 禊(みそぎ)の祖父。国家の危機を憂い、帝特六機を立ち上げた威厳ある人物。

――キャラクターを演じてみた感想は?

能登:儚さを感じるキャラクターだと思いました。征四郎とのシーンは切なくて、とても印象的でした。

麦人:小生のような小心者が、厳格なキャラクターを演じさせていただき、光栄の極み! マコトウレシイ!

――『戦律のストラタス』を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

能登:ドラマの部分も、戦闘の部分も、密度の濃い作品だと思います。楽しみ方もさまざまにあると思うので、みなさんこの作品の世界観にどっぷり浸かって楽しんでいただきたいと思います。

麦人:深淵なる世界を持つ、『戦律のストラタス』を堪能してくだされ!

『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲能登麻美子さん▲麦人さん

(C)2011 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト