News

2011年7月19日(火)

『黄金夢想曲X』で黄金の弓を構えるシエスタ410を紹介するにぇ

文:電撃オンライン

 アルケミストは、10月6日に発売するXbox 360用ソフト『黄金夢想曲X』の新情報を公開した。

 『黄金夢想曲X』は、竜騎士07さんの人気作品『うみねこのなく頃に』を原作にしたPC用FTG『黄金夢想曲』をXbox 360に移植したもの。1チーム2人のタッグバトル方式を採用しており、パートナーと交代する“タッチ”がバトルのポイントとなる。移植にあたって、PC版で登場した10キャラクターに、右代宮譲治、右代宮朱志香、右代宮楼座が追加される他、オンライン対戦やランキング機能に対応する予定だ。

 今回の記事では、Xbox LIVEで配信されているプレミアムテーマの第2弾に加えて、ベアトリーチェと契約する武具・シエスタ410の情報を紹介していく。

『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲プレミアムテーマは、240マイクロソフトポイントで毎月配信されている。第2弾は譲治&エヴァ・ベアトリーチェのセットだ。
シエスタ410 CV:喜多村英梨
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
『黄金夢想曲X』

 必殺技のコマンドは、右側を向いている時のもの。“SP可”と書いてあるものは、コマンド入力後に弱+中ボタンの同時押し(SPボタン)により、SPゲージを1つ消費して必殺技(強)よりも強力な“SP必殺技”を繰り出せる。

◆キャラクターアビリティ

 名前の右に書いてある“アビリティ”は、各キャラが持つ秘密の力。シエスタ410の持つ“BREAKBOOST”は、攻撃時に与えるガードブレイク値が増加するというもの。

◆必殺技

『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲黄金の弓:黄金の弓で相手を狙い撃ち、地上の場合、中で2連、強で3連発射する。右はSP必殺技で、名称が“五連追撃矢”になる。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲うさぎローリング:頭から突進する必殺技。右はSP必殺技で、名称が“夢見るうさぎローリング”になる。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲地対空誘導矢:黄金の矢を斜め上に発射して、相手を回り込むような軌道を描いてヒットする。右はSP必殺技で、名称が“散弾誘導矢”になる。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲地対空誘導矢あさって:後方上部に発射された黄金の矢は、高く舞い上がり、頭上から降り注ぐように相手にヒットする。右はSP必殺技で、名称が“散弾誘導矢あさって”になる。
『黄金夢想曲X』
▲うさぎたちの舞踏:この技は、SPゲージを2つ使用する“SP必殺技”。拳と蹴りをタップリ叩き込み、最後は黄金の弓で射撃する!
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲射撃誘導システム起動:メタ世界で使える“メタ必殺技”は、シエスタ00の号令にあわせて、45とのペアで誘導弾式の矢を発射する。

◆キャラクター動画

 今回紹介したシエスタ410の動画3本を掲載する。1本目がアビリティで、2本目が必殺技をまとめたもの、3本目がコンボ動画だ。

●アビリティ動画


●必殺技動画


●コンボ動画


(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト