News

2011年7月18日(月)

仁後さん&平田さんによるチーム“まったり”がリーダーの『アイマス』ライブ福岡!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 翌朝――ライブの記事もまとめきれなかったというのに、らぁめんを朝からを胃袋に放り込み(替え玉はカタメ)、ワンダーパーク博多に向かう私、イマイチP。だって、高木社長から「プレゼントがある」なんて言われちゃったらね。季節的に“ボーナス”ってヤツだろうなぁ、と思い込んで現場に到着……すると、そこにはプロデューサーさんの長蛇の列が!

『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲会場となったワンダーパーク博多。はたして765プロのボーナスはいくらなのか!?(え、違うの?)

 えええ~、私の分のボーナス(←思い込み)は!? ちなみに配布は11:00~と13:00~の2回行われるそうですが、私が到着したのは10:30すぎ。すでに200人を越える列ができあがっていました。配布開始時間の11:00になると、春香と千早のコスプレイヤーさんが登場! 並んでいたプロデューサーの皆さんに、765プロダクションの封筒を渡していきます。中身はやっぱりボーナス……ではなく、春香のサイン入りブロマイドと『ヴァイスシュヴァルツ』のPRカード、そして社長からのお手紙でした!

『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲今回、社長からのプレゼントを手渡ししてくれた千早と春香のコスプレイヤーさん。プロデューサーさんにアイドルがプレゼントを手渡し。うん、グッとくるね。

 このブロマイド&『ヴァイスシュヴァルツ』のカードですが、実は1つヒミツがありまして。春香のサインはプリントされたものなのですが、中には春香役の中村繪里子さんの生サインが入っているものが混ざっているとか! 生サイン入りは、1回の配布で数枚の激レアな逸品。イベントに参加したプロデューサーさんは、もらったブロマイド&カードを見直してみましょう。

『アイドルマスター』
▲会場には、アーケード版の筐体が設置されていました! プレゼントをゲットしたプロデューサーさんが、本業に勤しんでいましたよ。

 配布イベントは、大阪ライブ終了後にナムコランド梅田店でも開催されます。時間は23日が21:00~、翌24日は11:00~と13:00~の計3回。先着順で配布は終了となり、当日は混雑が予想されますので、参加するプロデューサーさんは注意しましょう。

 さて、4会場の盛り上がりをお伝えしてきた『アイマス』6周年ライブツアーですが、残すところは23日の大阪ライブとなりました。ツアーファイナルにふさわしい盛り上がりとなるように、参加する皆さんは体調に気をつけてくださいね!(イマイチP)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページにアクセス!
前へ 1 2