News

2011年7月21日(木)

『STEINS;GATE』キャラ人気投票結果を発表! 運命石の扉が選択したのは……

文:ごえモン

前へ 1 2 3 4

■第2位 岡部倫太郎 537票

『STEINS;GATE』キャラ人気投票結果

●ユーザーコメント

 こんなカッコいい厨二病キャラがいたなんて……でも小心者なところにきゅんときた。オカリンー! 俺だー! 結婚してくれー!(ハコニワさん)/女子キャラもいいですが、やはりオカリンあっての『STEINS;GATE』だと思います(かわうそさん)/後半のオカリンの頑張りには胸打たれた。さすが主人公。エル・プサイ・コンガリィ(顔面グシャさん)/物語が進むにつれてかっこよくなっていくオカリンが一番です!(lieberさん)/誰かのための厨二病とかかっこよすぎる(henaさん)/史上最高にイケメン(カチさん)/恐怖のメェアッドサイエンティストにしてその行動力。すさまじい頭の回転の速さで北欧神話を使ったネーミングセンスの数々。そのくせ底なしの優しさと強さ。もう最高ですね(yoidomeさん)/本編ラストで一気に好きになりました。掘られてもいい(す~んさん)

 フゥーハハハ! これが……これこそが運命石の扉の選択だっ!! という声が聞こえてきそうですが、見事主人公のオカリンが第2位を勝ち取りました。最初は厨二病を演じきれていないオカリンがほほえましいのですが、なぜ厨二病を演じているのか? そこがわかってからと後半での頑張り……かっけーんすよ。この物語はオカリンにほれる物語でもあったと思います。やっぱり主人公がカッコいいと物語がグッと引き締まりますね! そして宮野真守さんの演技も素晴らしかった!!


■第1位 牧瀬紅莉栖 984票

『STEINS;GATE』キャラ人気投票結果

●ユーザーコメント

 ツンドラ最強萌え(じゅんじゅんさん)/ツンデレという属性が食傷ぎみな昨今、真のツンデレを俺たちに思い出させてくれたから!(サブタレさん)/やや控えめな胸(ごあろんさん)/相手のことによく気付き、相手のことを考え、支えてあげることができるところ。そして本来は、寂しがり屋で涙もろいのに、気丈に振舞っているところが素敵だと思いました(zwolfさん)/すべてにおいてキミしかいないのだよクリスティーヌ(80さん)/圧倒的なスペックと、ちょっとの弱さ。ヒロインかくあるべし(相田さん)/もはや好きとかを超越した何か。愛おしいレベル(てんさん)/助手一択だろ常考(オドーさん)/だって紅莉栖ゲーなんだもの(Gato Edgeさん)/くりすてぃーなぺろぺろ(はせくら。さん)/ツンデレ才女とかスペック高すぎ。今井さんの声もとてもハマっていてカッコかわいいです(すずけんさん)/ゲームでのタイムマシン理論の講義。難しく長い講義なのに、柔らかく知的な語り口がずっと聞いてたい感覚に陥りました。あのシーンからすっかりファンです(千葉の猫じゃらしさん)/なんでだろう……序盤はまゆりイチオシだったのに、気づいたら紅莉栖ばっかり考えてた……(しゃこさん)/ねらー最強!(KCC)/見た目も好き性格も好き全部好き!(グレーさん)

 カイバーかわいい助手、くまパン、クリ腐ティーナこと牧瀬紅莉栖が『STEINS;GATE』キャラクター人気投票企画のトップに輝きました! さすがメインヒロイン、圧倒的でした!! それもそのはず、原作をトゥルールートまで終えれば絶対に好きになってしまうキャラクターです。ちなみに皆さんのコメントを読むと、ほとんどに“ツンデレ”と書かれていました(笑)。あとは、“すべてが完璧”というコメントも多かったですね。ホント、助手が完璧すぎて世界がヤバイ。


 牧瀬紅莉栖が第1位を獲得したところで、『STEINS;GATE』キャラクター人気投票企画を終了したいと思います。なお、本企画のプレゼント賞品の当選者には後日メールをお送りいたします。投票ページにも書いてありましたが、ドメイン指定受信の設定をされている場合は、【ml.asciimw.jp】ドメインから届くメールの受信を許可してくださいね。それでは皆さん、また別の特集企画でお会いしましょう~。(ごえモン)

●『STEINS;GATE』キャラ人気投票最終結果

順位 キャラクター名 獲得票数
1 牧瀬紅莉栖 984
2 岡部倫太郎 537
3 阿万音鈴羽 357
4 椎名まゆり 321
5 フェイリス・ニャンニャン 133
6 漆原るか 123
7 桐生萌郁 113
8 橋田至 102
9 天王寺裕吾(ミスターブラウン) 30
10 4℃ 11

(C)2011 5pb. Inc./Nitroplus

データ

関連サイト

前へ 1 2 3 4