News

2011年7月20日(水)

『閃乱カグラ』の国立半蔵学院に居座る“伝説の先輩”とは!?

文:電撃オンライン

 マーベラスエンターテイメントは、9月22日に発売する3DS用ACT『閃乱カグラ -少女達の真影-』の新情報を公開した。

 本作は、“爆乳ハイパーバトル”と銘打たれた同社の新作アクションゲーム。“なぜ、何のために戦うのか?”というテーマに沿って、善忍育成機関・国立半蔵学院に通う少女たちによる熱いストーリーが描かれる。女性キャラクターが3DSの裸眼立体視に対応する点が特徴で、さらにキャラクターやゲーム設定にもこだわって制作されている。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』 『閃乱カグラ -少女達の真影-』 『閃乱カグラ -少女達の真影-』
▲権力者に雇われ、欲望を満たす道具として活動する“悪忍”。彼らに対抗するために政府が設立した国立半蔵学院。善忍として育てられた半蔵学院の5人を操作して、熱く激しい戦いを繰り広げよう。

 今回、国立半蔵学院に君臨する伝説の人物・大道寺先輩の情報が公開された。規格外のパワーとスピードを持っている先輩は、最終試験には合格しているものの、なぜか卒業しないで留年し続けているという。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』

大道寺先輩(だいどうじせんぱい) CV:浅川悠

●誕生日:11月11日
●年齢:?歳
●血液型:B型
●身長:170cm
●スリーサイズ
B:100cm W:58cm H:98cm
●趣味:?
●好きな食べ物:?

 公式サイトでは、時代がかった口調が特徴の大道寺先輩に加えて、飛鳥たちを激しくしごきまくる国立半蔵学院教師・霧夜役の藤原啓治さんのコメントとサンプルボイスを公開している。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』
▲霧夜は、最上忍で破格の実力を持っている、半蔵学院の冷静な教師。あることをきっかけに前線ではなく、後進の教育に打ち込む道を選び、日々飛鳥たちを指導している。

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.

データ

関連サイト