News

2011年7月20日(水)

【アンケート結果発表】読者が選ぶ2011年上半期ベストゲーム!

文:電撃オンライン

 2011年も気付けばすでに半分が終わり、さらに7月まで終わろうとしている……! 時が過ぎるのは早いですね。海の日の含んだ連休も、ゲームをずっと遊んでいたらいつの間にか終わってしまっていた、りえぽんです。

 さて、今回のアンケートでは、恒例の上半期ベストゲームを皆さんにお聞きしました! 2011年1月から6月発売のソフトの中で、一番おもしろかったゲームを1つだけ選んでもらったので、ランキング形式で発表したいと思います。あわせて、電撃オンラインスタッフが選んだ2011年上半期ベストゲームも紹介します。今回はなかなかおもしろいタイトルがそろっているので、もし遊んでいないタイトルがあったらチェックしてみてくださいね! それでは、まずはユーザーが選んだ上半期おもしろかったゲームランキングを発表します!(集計期間は6月30日~7月13日)

■2011年上半期発売のゲームソフトで、一番おもしろいと思ったゲーム

 見事1位を獲得したのは、6月16日に発売された3DS用ソフト『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』でした! 1998年にニンテンドウ64用ソフトとして発売された『ゼルダの伝説 時のオカリナ』をアレンジした本作。「今遊んでも十分楽しめるストーリー(要さん)」や、「64版のよさを残しつつ、操作性が大幅に上がっていて、ヒント機能など初めて遊ぶ人にも優しい作りになっているところに好感が持てます。(TTIさん)」といったコメントが集まりました。

 2位のPSP『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』は、戦闘クオリティの高さや、アツいストーリーに引かれた方が多かったようです。また、3位のPSP『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』は、ちょうどアニメが放送中ということもあり、「アニメがおもしろかったので購入してみましたが、ゲームもとてもおもしろく一気にプレイしてしまいました!」というaleさんのような、アニメで気になってプレイしてみた方が多い印象でした。

→電撃オンラインスタッフの選んだタイトルはこちら!(2ページ目へ)

1 2

関連サイト