News

2011年7月22日(金)

『真・三國無双6 猛将伝』で王異が新参戦! さらにホウ徳が復活

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、9月29日に発売するPS3用ACT『真・三國無双6 猛将伝』の新情報を公開した。

 本作は、“一騎当千”をシリーズコンセプトに掲げた人気タクティカルアクションゲーム『真・三國無双6』において、新たな魅力を楽しめるアペンドディスク“猛将伝”。単体でも遊べるが、『真・三國無双6』と組み合わせることで、より楽しみが広がる仕組みだ。新キャラクターの参戦に加えて、新モードややりこみ要素が多数盛り込まれている。

 前回の記事で、新キャラとして郭嘉(カクカ)が参戦することをお届けしたが、さらに王異とホウ徳が新キャラとして追加される。同日に発売される『プレミアムBOX』と『真・三國無双6 & 真・三國無双6 猛将伝 プレミアムパック』、初回特典の情報もあわせて掲載する。

揺るぎなき士の魂 ホウ徳
『真・三國無双6 猛将伝』
▲もとは西涼の豪族である馬騰・馬超親子の配下。漢中へと攻めてきた曹操との邂逅(かいこう)を機に、魏の将としての道を歩むことになる。物腰は静かで激することはないが、意志が強く、ひとたび意を決して動き出すと揺らぐことなく目的の完遂を目指す。(CV:森田成一)
『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲双鉞は、両手に持った鉞で広範囲を攻撃する武器。この武器に切り替えると、敵を引き寄せる攻撃を一定時間繰り出すことができる。
復讐に咲く妖花 王異(オウイ)
『真・三國無双6 猛将伝』
▲漢中豪族・王氏の娘。一族を西涼の軍閥に滅ぼされたため、馬超に復讐を誓い、魏の参謀となった。必要以上に他者との関係を持たないでいたが……。(CV:桑島法子)
『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲王異の使用武器は筆架叉。両手に持った筆架叉で素早く攻撃することができる。攻撃動作中は敵の攻撃を自動でガードする。

 同日に発売される『プレミアムBOX』には、ゲームソフトに加えて、オリジナルサウンドトラック、特製キャラクタークリアカード全72枚とそれらを収納する専用バインダー、プレミアムBOXでしか入手できない武器・裂巻槍(れっかそう)のダウンロードシリアルが同梱される。また、『真・三國無双6』と『真・三國無双6 猛将伝』をセットにし、特典がついたパック『真・三國無双6 & 真・三國無双6 猛将伝 プレミアムパック』の発売も決定。価格は10,290円(税込)。

 さらに、『真・三國無双6 猛将伝』の初回特典も決定。新キャラクター・ホウ徳の夏服と、武器・獣吼双鉞(じゅうこうそうえつ)を入手できるダウンロードシリアルがプレゼントされる。なお、シリアルはソフトと同時に渡される。

『真・三國無双6 猛将伝』
▲こちらが夏服になったホウ徳。初回特典は数に限りがあり、仕様は変更される場合がある。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト