News

2011年8月2日(火)

『スライ・クーパー』『インファマス』の開発会社をSCEが買収

文:電撃オンライン

 SCEは、『スライ・クーパー』や『インファマス』シリーズを開発している米国のSucker Punch Productionsを本日8月2日に買収した。

 SCEは本件について、ソフト制作部門を統括するSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)の開発力強化を目的とした買収であると説明。今後Sucker Punch Productionsは、SCE WWSの16番目のスタジオとしてPSプラットフォームの新作を作っていくという。なお、買収にともなう合意条件は明らかになっていない。

●SCE WWS プレジデント 吉田修平氏のコメント

 業界でもっとも高く評価されている開発会社の1つであり、かつ優れた制作力を備えたSucker Punch ProductionsとSCEとのお付き合いは12年以上になります。今回、同スタジオがプレイステーションファミリーの一員となったことを心よりうれしく思っています。

 SCE WWSは、同スタジオの強力なサポートにより、これまでにも増してPSならではのエンタテインメント体験を創造してまいります。今年度はSCE WWSからPS3を力強くけん引するタイトルラインアップのみならず、PS Vita専用の革新的なコンテンツもお届けする予定ですので、どうかご期待ください。

●Sucker Punch Productions マネージングパートナー Brian Fleming氏のコメント

 Sucker Punch ProductionsとSCEの信頼関係は厚く、これまでも、当スタジオが有するクリエイティブな創造力とSCEの深い洞察力を結集して、PSプラットフォーム向けに数々のヒットタイトルを生み出してきました。また、SCEは我々の制作活動を信頼し、強力にサポートしてくれた結果、多くのユーザーの皆様に愛されるタイトルを制作することができました。

 今後は、SCEグループの一員として、皆様に、より革新的でインタラクティブ性の高いゲーム体験をお届けできるよう取り組んでまいります。

関連サイト