News

2011年8月3日(水)

【アンケート結果発表】2011年下半期ユーザー期待のゲームは?

文:電撃オンライン

 9月以降発売のゲームソフトに気になるタイトルがありすぎて、今からお財布が心配なりえぽんです。「節約しないと」と思いながらも、ついつい欲しいゲームをガマンできずに買ってしまいます。

 りえぽんが破産するほどのゲームラッシュが控える2011年下半期。皆さんはどのゲームソフトが気になりますか? 今回は、2011年7月から12月、2011年発売予定のゲームソフトから、皆さんが一番期待しているソフトを聞いてみました。ドドーンと20位までランキング形式で発表しちゃいます! 発表が遅くなってしまいすでに発売しているソフトも含まれておりますが、その点はご了承ください!(集計期間は6月30日~7月13日)

■2011年下半期、2011年発売予定のゲームソフトで一番期待しているゲーム

 1位を獲得したのは、9月8日発売予定の人気RPG『テイルズ オブ』シリーズ最新作『テイルズ オブ エクシリア』でした! 『テイルズ オブ』シリーズの15周年記念作品となる本作。シリーズファンはもちろん、多くのゲームユーザーから注目されていました。りえぽんも期待しています! 特に杉田智和さんが演じるアルヴィンが、何やらいろいろ裏がありそうなキャラクターなので気になっております。

 2位にはりえぽんもイチオシの『ダークソウル』がランクインしています。こちらの発売日は9月15日と、1位の『テイルズ オブ エクシリア』と1週間しか違わないんですよね……。財布の中身とプレイ時間の確保が大変です! でも、『デモンズソウル』もかなりやり込んだりえぽんとしては、こちらも見逃せないタイトルです。どうやら『デモンズソウル』で心が折れた人たちからの投票が多いようでした。『ダークソウル』でも皆さん一緒に心折れましょう!

 3位にランクインした『第2次スーパーロボット大戦OG』と、8位の『アーマード・コア V』は、先日発売延期が発表されました。上位にランクインする皆さんの期待が高かったタイトルだけに残念ですが、新たな発売日を楽しみに待ちましょう。発売日が発表されましたら、電撃オンラインのニュースでお知らせしますよ!

 ランクインしたその他のタイトルも、どれも注目作ばかりです。皆さんが期待するゲームソフトは入っていましたか? りえぽんは『ダークソウル』に注目していますが、10位の『グランナイツヒストリー』もかなり気になる! ネットワークプレイが特徴的で、どんな遊び方ができるか今から楽しみです。

 それと、残念ながらランク外でしたが、3DS用ソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-』にも票が集まっていました。確かに、このPVを見ると気になってしまうのもわかります。すごく……揺れています……。

 というわけで、2011年下半期の期待のゲームソフトランキングをお届けしました! これから年末商戦に向けて発売日が決まるソフトも増えてくると思いますので、ぜひニュースをチェックしてみてくださいね!(りえぽん)

アンケートに答える

関連サイト