News

2011年8月4日(木)

『白銀のカルと蒼空の女王』PSP版に付く特典の詳細が明らかに

文:電撃オンライン

 サイバーフロントは、10月13日に発売する『白銀のカルと蒼空の女王』PSP版の特典内容について、追加情報を公開した。

 本作は、工画堂スタジオのくまさんちーむが制作し、2010年6月に発売された同名PC用タイトルの移植版。主人公は『暁のアマネカと蒼い巨神』などで活躍したヒロイン、カル・ネスランだ。『暁のアマネカと蒼い巨神』で描かれなかった帝都の裏世界を舞台に、“学生”と“エージェント”という2つの顔を持つ彼女の物語が描かれる。PSP版では、一部システムの変更、イベントグラフィックの追加が行われている。

 まず限定版には、サントラCDとブックレットが付いてくる。その詳しい内容が明らかになったので、画像とともに紹介する。

『白銀のカルと蒼空の女王』
▲限定版のパッケージイメージ。
『白銀のカルと蒼空の女王』 『白銀のカルと蒼空の女王』
▲サントラのレーベル。サントラには、新主題歌『DEPARTURE』や新エンディング曲『最初の Melody』のショート版と、BGMを収録している。▲『蒼い』シリーズ4作品を解説する、40ページのブックレット。表紙はこのデザインだ。
『白銀のカルと蒼空の女王』 『白銀のカルと蒼空の女王』
▲ブックレットのギャラリーページ。この他にも、開発者共同インタビュー、『蒼い』シリーズの歴史や相関図の解説、設定資料集などを収録している。

 さらに、通常版と限定版の共通特典もある。PSP用のデコレーションステッカーと、『蒼い』シリーズを題材にしたPSP用カスタムテーマのダウンロードコードが付いてくる。

『白銀のカルと蒼空の女王』 『白銀のカルと蒼空の女王』
▲デコステッカーのデザイン。これでPSPを飾ろう。▲『蒼い』シリーズの歴代キャラクターがカスタムテーマになる。

(C)2008,2011 KOGADO STUDIO,INC./KUMASAN TEAM,INC. (C)2011 CYBERFRONT

データ

関連サイト