News

2011年8月9日(火)

あくまで執事です! 『黄金夢想曲X』のロノウェを華麗に紹介

文:電撃オンライン

 アルケミストは、10月6日に発売するXbox 360用ソフト『黄金夢想曲X』の新情報を公開した。

 『黄金夢想曲X』は、竜騎士07さんの人気作品『うみねこのなく頃に』を原作にしたPC用FTG『黄金夢想曲』をXbox 360に移植したもの。1チーム2人のタッグバトル方式を採用しており、パートナーと交代する“タッチ”がバトルのポイントとなる。移植にあたって、PC 版で登場した10キャラクターに、右代宮譲治、右代宮朱志香、右代宮楼座が追加される他、オンライン対戦やランキング機能に対応する予定だ。

 今回の記事で紹介するのは、悪魔で執事なロノウェについて。これまでのキャラクター紹介と同様、アビリティ、必殺技、動画といった項目ごとにお届けする。

ロノウェ CV:杉田智和
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
『黄金夢想曲X』

 必殺技のコマンドは、右側を向いている時のもの。“SP可”と書いてあるものは、コマンド入力後に弱+中ボタンの同時押し(SPボタン)により、SPゲージを1つ消費して必殺技(強)よりも強力な“SP必殺技”を繰り出せる。

◆キャラクターアビリティ

 名前の右に書いてある“アビリティ”は、各キャラが持つ秘密の力。ロノウェの持つ“COUNTERBOOST”は、カウンター攻撃時のダメージが増加するというもの。

◆必殺技

『黄金夢想曲X』
▲エレガントスウェイ:ひらりと身を反らし、攻撃を避ける必殺技。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲エレガントカッター:連続ガード中に出せるカウンター必殺技で、足にまとった薔薇(ばら)で攻撃する。右はSP必殺技で、名称が“エレガントツイスター”になる。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲イノセントローズ:薔薇を相手に向けて投げつけるショートレンジの飛び道具。右はSP必殺技で、名称が“ローズオブクイーン”になる。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲エレガントシールド:当て身必殺技、ボタンにより上段~下段の使い分けが必要となる。当て身が成功した際は反撃に移る。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲エレガントシールドのSP必殺技・パーフェクトシールド。上空に相手を投げ、抱きとめてダメージを与える。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲エンチャントシールド:前面に攻撃判定の付いたシールドをまとう技。右はSP必殺技で、名称が“エンチャントシールドマックス”になる。
『黄金夢想曲X』
▲エレガント&ジェノサイド:この技は、SPゲージを2つ使用する“SP必殺技”。エレガントな脚さばきを使った連続攻撃を、対戦相手に加える。
『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』
▲デビルオブデビルズ:メタ世界で使える“メタ必殺技”。相手に向かって突進し、悪魔の一片を垣間見せるような荒々しい攻撃で相手を切り刻む。

◆キャラクター動画

 今回紹介したロノウェの動画3本を掲載する。1本目がアビリティで、2本目が必殺技をまとめたもの、3本目がコンボ動画だ。

●アビリティ動画


●必殺技動画


●コンボ動画


(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト