News

2011年8月12日(金)

戦国乱世で華麗に活躍! スタイリッシュ真田十勇士『BRAVE10』がTVアニメに

文:電撃オンライン

 TVアニメ『BRAVE10(ブレイブ・テン)』の制作が進められていることが明らかになった。

 『BRAVE10』は、コミック誌『コミック フラッパー』および『コミック ジーン』(いずれもメディアファクトリー刊)で連載された霜月かいりさん原作の同名コミック(『コミック ジーン』でのタイトルは『BRAVE10 S』)をアニメ化したもの。あらすじや登場人物を紹介していく。

† 『BRAVE10』あらすじ †

 時は戦国――関ヶ原の戦いが始まる約1年前のこと。

 信ずるべき道を見出せずに生きていた若き伊賀忍者・霧隠才蔵(きりがくれ さいぞう)は、出雲から逃げてきた巫女・伊佐那海(イサナミ)が刺客に襲われるところに出くわす。

 伊佐那海は徳川家康の手の襲撃者に社のすべてを焼かれ、信州の真田幸村(さなだ ゆきむら)を頼ろうとしているところであった。一方、その真田幸村は、乱世の切り札となる10人の強者――“真田十勇士”を集めようとしていた。続々と集結する猛者たちが繰り広げる戦いの中で、伊佐那海に秘められた不思議な力が発動して……?

† 登場人物 †

霧隠才蔵 CV:小野大輔
『BRAVE10』
主人公。摩利支天の異名を持つ伊賀忍者で、暗殺を生業としてきた。武器は摩利包丁といわれる巨大クナイと小さなクナイ。甲賀忍者が嫌い。
猿飛佐助(さるとび さすけ) CV:柿原徹也由利鎌之介(ゆり かまのすけ) CV:高城元気
『BRAVE10』 『BRAVE10』
甲賀忍者で真田忍隊頭。幸村への忠誠心は厚く、勇士であることに誇りを持っている。しゃべり方はカタコト。人付き合いは得意でないらしいが、動物を操る能力に長け、ミミズクなどの森の生物を多数従える。伊賀忍者が嫌い。山賊。武器は鎖鎌。風を操り、“由利鎖鎌奥義”と呼ばれる技を使う。血を見ると異様なまでに興奮する変態気質
真田幸村 CV:森川智之海野六郎(うんの ろくろう) CV:神谷浩史
『BRAVE10』 『BRAVE10』
上田城の主。10人の同志を集めている。カブキ者で、一見軽そうだが懐の深い男。無精髭を生やした着流しの風貌はまるで殿様らしくなく、才蔵からは「オッサン」呼ばわりされることになる。幸村の小姓で、常にそばに控えている。真田家に代々仕える一族であり、幸村から絶大な信頼を得ている。沈着冷静な性格で、時に破天荒な幸村の言動をいさめることも。右目に包帯を巻いている。有事には、口から超音波を吐いて攻撃する。

(C)霜月かいり/メディアファクトリー・BRAVE10製作委員会

■TVアニメ『BRAVE10(ブレイブ・テン)』
【スタッフ】(※敬称略)
 原作:霜月かいり(『BRAVE10(ブレイブ・テン)』メディアファクトリー刊)

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 霧隠才蔵:小野大輔
 猿飛佐助:柿原徹也
 由利鎌之介:高城元気
 真田幸村:森川智之
 海野六郎:神谷浩史

関連サイト