News

2011年9月6日(火)

【週刊 超電磁砲】PSP『禁書』との連動要素って? 美琴たちの表情にも注目♪

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ その他の登場人物 ■

婚后光子(こんごう みつこ)CV:寿美菜子
『とある科学の超電磁砲』
常盤台中学の2年生で、“大能力者(レベル4)”。空気の流れを操る能力を持ち、さまざまな物体をミサイルのように飛ばすことを得意としている。能力の強さゆえに高飛車な言動が多い。
湾内絹保(わんない きぬほ)CV:戸松遥泡浮万彬(あわつき まあや)CV:南條愛乃
『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』
黒子のクラスメイト。水泳部に所属しており、水流操作系の能力を持つ。以前、繁華街で絡まれていたところを美琴に助けられたことから、彼女のことを慕っている。黒子のクラスメイト。彼女も水泳部に所属しており、美琴にあこがれを抱いている。

■ PSP『とある魔術の禁書目録』との連動要素とは……? ■

 本作は、今年1月に発売されたPSP用ACT『とある魔術の禁書目録』との連動要素が用意されている。必要となるデータは、『とある科学の超電磁砲』のセーブデータと、『とある魔術の禁書目録』“上条当麻編”のクリアデータの2つ。この2つが入った“メモリースティック デュオ”または“メモリースティック PRO デュオ”を使用して『とある魔術の禁書目録』を遊ぶことで、隠しストーリーモードである“御坂美琴編”が解放されるのだ。

『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』
▲こちらは“御坂美琴編”のスクリーンショット。いつものようにお気に入りのファンシーグッズで見境をなくしている美琴。そんな美琴がお目当てにしていたものを当麻が手に入れてしまったことで、美琴が暴走!?
『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』
『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』
『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』 『とある科学の超電磁砲』
▲行く先々で女性と親しげ(?)にしている当麻を見て、さらに美琴の怒りはふくらんでいき……。この先は、ぜひ自分でプレイして確認してもらいたい。

 『とある魔術の禁書目録』の詳しい情報が知りたい人は、特集ページ“とある魔術の禁書目録のしおり”を参照のこと。また、まだ遊んだことがない人向けに、本作のプレイムービーを掲載する。「まだプレイしていないけど興味がわいた!」という人は、特集ページで詳しい内容をチェックしてほしい。




『とある科学の超電磁砲』

【次回予告】 今回の記事は、登場人物の紹介がメインとなりましたが、次回は本作の特典に関する情報をお届けします! 通常版を購入するか限定版を購入するかまだ迷っている人は、次回の記事でどちらにするか決めてみてはいかがでしょうか? それでは、来週もお見逃しなく~! また、9月2日より本作の公式サイトがリニューアルされております。まだ見ていない人はこちらもチェックしてみてくださいね!

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX II
(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.
※記事中で使用した画面は開発中のものです。

データ

関連サイト

前へ 1 2