News

2011年8月31日(水)

レシピは60種! 『クッキングママ 4』の発売日が12月1日に決定

文:電撃オンライン

 オフィスクリエイトは、3DS用ソフト『クッキングママ 4』の発売日を12月1日に決定した。価格は5,040円(税込)。

『クッキングママ 4』

 『クッキングママ 4』は、同社が開発している人気ゲーム『クッキングママ』シリーズの最新作。“ママと一緒に料理をする”というコンセプトの料理ゲームだ。収録される60種類のレシピはすべて新作で、シリーズの特徴である調理工程を細かく模したミニゲームは200種類以上が用意されている。

 本作には、基本となる“ママとおりょうり”モードの他、2つのレシピを組み合わせて作る“キテレツ料理を作ろう”や、記録に挑戦する“おてつだいをしよう!”、ダウンロードプレイにより1つのソフトで最大4人が遊べる“みんなであそぼう”など、多彩なモードが用意されている。チャレンジ要素やメダルによる腕前の評価もある。

 また、ソフトを購入した人を対象にしたアンケート企画も実施する。ソフトに封入されている応募用はがきを使ってアンケートに答えた人の中から抽選で、親子エプロンやバンダナといったグッズが当たるという。応募の締切は2012年1月31日だ。詳細は応募用はがきで確認してほしい。

『クッキングママ 4』 『クッキングママ 4』 『クッキングママ 4』

(C) 2011 COOKING MAMA LIMITED / Published by OFFICE CREATE

データ

関連サイト