News

2011年9月8日(木)

【G-netプレイレポート】3DS用ACT『閃乱カグラ』は爆乳だけじゃない! でも、爆乳もステキ!!(プレイレポ)

文:カワチ

 マーベラスエンターテイメントから、9月22日に発売される3DS用ソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-(以下、閃乱カグラ)』のプレイレポートを、ライターのカワチがお届けする。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』

 参上! どうも。ライターにならなければおっぱいになっていたかもしれない、おっぱい好きライター・カワチでございます。そんな乳マニアのボクだけに、『閃乱カグラ』には興味深々! ゲームの主役に原田ひとみさんをキャスティングした時点で「なんだ、このわかっているゲームは!」と、ものすごく期待していたわけです。

 ただ、爆乳部分はプレイする前から100億万点とわかっているとして、実際のゲーム部分はどうなるんだろう……と考えていました。いや、八重樫南さんのイラストも最高ですし、購入することはすでに確定なのですが、やはりゲーマーとしてACT部分の内容が気になってくるじゃないですか。

 ちょうど、そんなことで悶々としている時、編集さんが「じゃあ、編集部に届いたサンプル版を軽く遊んでみる? ゲームとしてもすごくおもしろいよ」と声をかけてくれたんです。「ぜひ揉ませてください!(プレイさせてください!)」とお願いしました。しかし、その直後でした! 「バカめ、かかったな! お前にタダでやらせるわけがないだろう! 死にたくなければプレイレポートを書け!!」と急に編集さんがボクに毒薬を飲ませたのです。

 こうして解毒薬を手に入れるためにも序盤のレポートを書く使命を負うことになった拙者は……って、前置きが長い! ようするに“発売前からいろいろと話題の『閃乱カグラ』だけど、実際どういうゲームなの?”という部分に焦点を当てつつ、魅力をお伝えしていきたいなと思うわけですよ。ニンニン。

■メインヒロインは5人! メロンのような爆乳は10個!!

 本作は、政治家や大企業の幹部が己の欲を満たすための道具として雇っている“悪忍(あくにん)”たちに対抗するべく、国家所属の“善忍(ぜんにん)”を育成する機関“国立半蔵学院”に通う少女たちの戦いの日々を描くACTです。ヒロイン全員が立派なお乳をしているので、もしかしたら半蔵学院の入学には“巨乳であること”という条件があるのかもしれませんが、謎です!

 最初から操作することができるキャラクターは5人で、ステージクリア型となる任務をこなしていくことで物語は進行していきます。任務は物語のカギとなる重要なものと、自由に選択可能なものが存在します。重要任務にはマークが付いているので、これだけをクリアしていけばストーリーを進めていくことができます。重要任務は特定のキャラクターでなければ出撃できないものが多くなっているため、結果的に5人の女の子をまんべんなく使用する形になりますね。

 本作ではキャラクターによって使用武器や攻撃方法が違うので、いろいろなキャラクターで攻略していくのはいいアクセントになっているかなと。また一度クリアした任務は他の4人でもプレイできるようになるので、同じステージでも新鮮な気持ちでプレイすることができるのがうれしいです。

『閃乱カグラ -少女達の真影-』 『閃乱カグラ -少女達の真影-』
▲チュートリアルが終われば、すぐに5人全員をプレイヤーキャラクターとして使うことができます。

⇒これぞ『閃乱カグラ』の醍醐味! 水着「からの~」忍転身!!

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.

1 2 3

データ

関連サイト