News

2011年9月13日(火)

【速報】3DSで最新ナンバリングタイトル『モンスターハンター4』の開発が決定! 『モンスターハンター3(トライ)G』の発売日は12月10日

文:電撃オンライン

 本日、東京都の国際展示場で行われているニンテンドー3DSカンファレンス 2011において、3DS用ソフト『モンスターハンター4』の開発が明らかになった。

 会場では、プロモーション映像が公開された。ハンターがティガレックスから逃げ回っているのは、高低差のあるマップ。横アクションゲームのように、岩場をジャンプしたり、ツタを登ったりする様子を見て取れた。

 続いてフィールドに姿を見せたのは、おなじみのリオレウス! 前にはティガレックス、後ろにはリオレウスという絶体絶命の状況。ここで、リオレウスのブレスで足場が崩壊し、ティガレックスが落下。今度は、リオレウスのブレスから逃げる。一瞬のスキを見て、首にしがみつき、攻撃を加えていく! 暴れるリオレウスによって落とされ、対峙するシーンを確認することができた。

 あわせて『モンスターハンター3(トライ)G』が、12月10日に5,800円(税込)で発売されることも発表された。これらについては、後ほど掲載されるカンファレンス記事を参照してほしい。

『モンスターハンター3(トライ)G』
『モンスターハンター3(トライ)G』 『モンスターハンター3(トライ)G』

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト