News

2011年9月29日(木)

【電撃PlayStation】『英雄伝説 碧の軌跡』発売記念抽選会レポート! 本日発売の電プレ本誌にもご注目!!

文:電撃PlayStation

 日本ファルコムのPSP用RPG『英雄伝説 碧の軌跡』の本日発売を記念して行われた、『碧の軌跡』発売記念抽選会第1回にお邪魔してきました。

英雄伝説 碧の軌跡
▲ソフマップさんは、フラン(17)、マリアベル(19)、リース(19)、イリア(22)、セシル(23)、グレイス(25)、キリカ(28)、ユリア(28)、ソーニャ(36)を敵に回したようです。

 これは、ソフトの購入を証明できるものを会場に持参すれば、3会場で計3,630名に特製グッズが当たるというイベント。第1回の本日の会場は東京のソフマップ秋葉原 アミューズ館でした。

 第2回は10月1日(土)に大阪のソフマップなんば店 ザウルス1、第3回は10月2日(日)に東京のソフマップ秋葉原店本館 7Fで開催されるほか、10月10日(月)までWEB抽選会も実施中! 特製グッズの内容を含めて、詳細は公式ページを参照してください。

英雄伝説 碧の軌跡
▲開催から約2時間後の時点で600名ほどの抽選が終わっていました。この時点でキャストサイン色紙は寄せ書きと、ティオ役の水橋かおりさん、リーシャ役の佐藤利奈さんの分が当選ずみ。寄せ書きは他の2会場でも用意されるとのこと。

 取材中は平日にもかかわらず、抽選の列に並ぶ人がとぎれませんでした。その勢いは最後まで続き、19時終了予定のところ16時30分すぎには特製グッズがなくなり終了したそうです。他の会場へ参加される方はご注意を!

英雄伝説 碧の軌跡 英雄伝説 碧の軌跡
▲“スカートも握れる!”という斬新なコンセプトの等身大ティオPOP。ちなみに握っているのは、知る人ぞ知るドギさんの手です。
英雄伝説 碧の軌跡 英雄伝説 碧の軌跡
▲イベントではおなじみ(?)のエリィのコスプレイヤーさんがファルコムマガジンを配っていました。会場には電プレ用のエナミカツミさん描き下ろしイラストも!

 そして抽選会会場では、電撃オンライン上で開催された“目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙”でねんどろいどぷち化が決定した、レン、エステル、フィーナの原型の先行展示も行われていました。こちらは、あいかわらずの安心のグッドスマイルカンパニークオリティでイイ感じ。

英雄伝説 碧の軌跡 英雄伝説 碧の軌跡
英雄伝説 碧の軌跡 英雄伝説 碧の軌跡
▲レアにノエルにリーシャに、男性陣ではヨシュアにロイドにランディにヴァルドさんに……まだまだねんどろいどぷち化してほしいキャラはいっぱい。お願い、ファルコム&グッスマさん!

■電撃PlayStation Vol.503もお見逃しなく!

 上の方の画像で紹介したエナミカツミさん描き下ろしイラストは、本日発売された電撃PlayStation Vol.503にバッチリ掲載されています。『碧の軌跡』のヒロインたちのファンはぜひゲットしてくださいね。

 もちろん発売同時攻略もチャートを使って詳しくやっていますし、大好評の『世界で1つだけのPSP』プレゼントでは日本ファルコム開発スタッフ特製のPSP本体プレゼントも!!

 その他のタイトルの掲載情報も含めて、詳しくは最新号紹介ページをチェックしてみてください。(電撃PlayStation編集部 ねぎとろ)

英雄伝説 碧の軌跡
▲美麗すぎます! 個人的にはこのイラストを使ってタペストリーとか作りたいところ。

(C)2011 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト