News

2011年10月5日(水)

明日の発売日に『黄金夢想曲X』のタイトルアップデート配信が決定

文:電撃オンライン

 アルケミストは、明日10月6日に発売するXbox 360用ソフト『黄金夢想曲X』について、タイトルアップデートを実施する。

 『黄金夢想曲X』は、竜騎士07さんの人気作品『うみねこのなく頃に』を原作にしたPC用FTG『黄金夢想曲』をXbox 360に移植したもの。1チーム2人のタッグバトル方式を採用しており、パートナーと交代する“タッチ”がバトルのポイントとなる。移植にあたって、PC 版で登場した10キャラクターに、右代宮譲治、右代宮朱志香、右代宮楼座が追加される他、オンライン対戦やランキング機能に対応する。

 タイトルアップデートは、発売日当日の6日中に配信される予定。アップデートを行うとバージョンが1.01になり、ネットワーク対戦で回線切断が行われた際の不具合が修正される。購入したら、ネットワークに接続してアップデートを適用しておこう。

『黄金夢想曲X』
▲バージョンアップすると、タイトル画面の右下にあるバージョン情報が更新される。

 また公式サイトでは、基本操作やシステムをわかりやすく紹介した解説ムービーを配信している。本作を初めてプレイする人は、見ておくといいだろう。

『黄金夢想曲X』 『黄金夢想曲X』

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

データ

関連サイト