News

2011年10月15日(土)

発売日が12月22日に決定したPS3用AVG『水月 弐』のあらすじや登場キャラクターなど基本情報をすべて紹介!

文:電撃オンライン

 GNソフトウェアは、PS3用ソフト『水月 弐』を12月22日に発売する。価格は通常版が7,140円、限定版が9,240円(各税込)。

『水月 弐』 『水月 弐』
▲通常版パッケージ▲限定版パッケージ

 本作は、2002年に発売されたPC用ソフト『水月』の続編にあたる作品。『水月』の独特な世界観を引き継いだ和風伝奇ノベルだ。システムは、選択肢を選びストーリーが分岐していくオーソドックスなノベル形式を採用。また、テキストは縦書き or 横書きで全画面に表示させるノベルタイプと、テキストウィンドウ内に表示させるアドベンチャータイプの2つから選ぶことができる。

『水月 弐』 『水月 弐』
『水月 弐』 『水月 弐』 『水月 弐』

 オープニングテーマ『通りゃんせ』を歌うのは霜月はるかさん。初回限定版には、ICカードを収納できるオリジナルカードケースと、有名イラストレーターの描き下ろしイラストなどが収録されている設定資料集が付属する。

■『水月 弐』オープニングムービー

『水月 弐』
▲オリジナルカードケース(※画像はイメージ。製品版とはデザインが異なる場合がある)

■『水月 弐』ストーリー

 小さな温泉街・水守町で生まれ育った主人公・藤見原守矢(ふじみはらもりや)。夏休みも半分近くが過ぎたある日、いつものように所属する弓道部で汗を流す守矢は、その練習中に水神森の山道から滑り落ち、湖で水遊びをしていた2人の少女たちと遭遇する。その姿に一瞬見とれてしまうものの、われにかえった守矢はあわててその場から逃げ出す。

 しかし、その日の部活を終えて帰宅した守矢たちを待ち受けていたのは、昼間、湖で出会った少女たちだった。

 話を聞くと、2人は守矢の父親の友人の娘で、しばらく自分たちの面倒を見てほしいと父親名義の手紙を盾に懇願してくる。正直、どうしたらよいものかと戸惑う守矢と妹の和。結局、帰省していた姉の雅の判断で、半ば強引に少女たちの受け入れを決定してしまう。

 こうして、日向と小宵と名乗る謎の姉妹は、しばらくの間、藤見原家で過ごすこととなるのだが――。

■登場キャラクター

桐生葦人 CV:川田紳司天羽日向 CV:今井麻美
『水月 弐』 『水月 弐』
天羽小宵 CV:若林直美小野寺麻巳 CV:浅川悠
『水月 弐』 『水月 弐』
南武咲姫 CV:平田宏美藤見原和 CV:後藤麻衣
『水月 弐』 『水月 弐』
結城ちさと CV:又吉愛藤見原雅 CV:伊藤静
『水月 弐』 『水月 弐』
大石桃子 CV:佐藤利奈三上七葉 CV:水橋かおり
『水月 弐』 『水月 弐』
立花紫 CV:浅井清己堤智華 CV:甲斐田裕子
『水月 弐』 『水月 弐』
波多野景一 CV:山口勝平
『水月 弐』

⇒次のページで、スクリーンショットを大量公開!

(C)水月2制作委員会

1 2

データ

関連サイト