News

2011年10月8日(土)

加奈子がぬるぬる動くLive2D動画を2本も掲載! イベントで判明した情報もまとめた『俺の妹P続』の続報はこちらっ♪

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスより、PSP用AVG『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』の続報が到着した。

 本作は、今年1月に発売されたPSP用AVG『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の続編。前作について詳しく知りたい人は、電撃オンラインの特集企画“週刊 俺の妹ポータブル”を参照のこと。

 今回到着したのは、メインヒロインに昇格した来栖加奈子(くるす かなこ)がLive2Dで動く様子を確認できる映像2本。また、10月2日に行われたイベント“電撃文庫 秋の祭典2011”のトークステージ“俺の妹がこんなに可愛いわけがない 秋の大反省会!!”で判明した情報なども整理してお届けする。

■ 加奈子・Live2D映像 ■


■ “俺の妹がこんなに可愛いわけがない 秋の大反省会!!”で判明した情報 ■

 “電撃文庫 秋の祭典2011”のステージイベントで判明した情報を、箇条書きにして掲載する。主に、二見鷹介プロデューサーと、原作小説『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者・伏見つかさ先生の発言からわかったことをピックアップした。

・前作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』も一緒に収録される。
・前作のあやせルートくらいの長さのシナリオ2本と、加奈子ルートくらいの長さのシナリオ1本を伏見先生が書き下ろす。
・伏見先生書き下ろしシナリオのうち1本は、前作のあるルートで“闇猫”になってしまった黒猫を更正させるお話である。

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
※記事中のゲーム画像は開発中のものです。

データ

関連サイト