News

2011年10月19日(水)

『ルートダブル』独占キャストインタビューその2――市来光弘さん、真堂圭さん、豊口めぐみさんが本作の魅力を語る

文:ごえモン

■サリュ役 真堂圭さん

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』

――収録を終えての感想を教えてください。

 言葉数が少なくさらに感情もあまり表に出ない子なので、どこまで気持ちを表せばいいのか加減が難しかったです。あとフランス語と英語には苦労しました……。

――サリュ役に決まった時の感想を教えてください。

 まず他のキャラクターたちと差のある年齢に驚き、帰国子女という設定にさらに驚愕(きょうがく)し、私に務まるのだろうかと一瞬不安になりました。

――演じられたキャラクターの印象をお教えください。

 見た目が小さくてすごくかわいらしいのに、格闘もできるというギャップが私的にツボです。プレイしていただけるとわかるのですが、サリュはかわいいの塊です!

――もしも本作のキャラクターたちのような状況に立たされたとしたら、どうしますか?

 きっと怯えてその場にうずくまるでしょう……。それか他の人の背後にぴったりはりつきます。

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』
▲サリュ

――もしもBCが使えるとしたらどうしますか?

 テレパシーは欲しいです! ケータイいらず! 素敵!

――作品の印象について教えてください。

 台本を読んでいるはずが、小説を読んでいるかのようにのめり込みました。キャラクターそれぞれの物語が交差して1つにまとまっていくのにゾクゾクです。早くプレイしたいとゲーム好きの血が騒ぎました!

――登場キャラの中で、気になるキャラクターや好きなキャラはいらっしゃいますか?

 隊長一択!!! 作業着に髭……最高です。

――読者・ファンにメッセージをお願いいたします。

 すごくやりこめるゲームです! 私もこういった作品が大好きなのですごくオススメです! たくさんの登場人物がいるので、1人1人のストーリーを楽しんでください! サリュをよろしくお願いいたします。

『ルートダブル -Before Crime * After Days-』

⇒最後は椿山恵那役の豊口めぐみさん!

(C)イエティ/Regista

データ

関連サイト