News

2011年10月11日(火)

伝説の食材を手に入れる旅に! 『戦国BASARA3 宴』から小早川秀秋を紹介

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月10日に発売するPS3/Wii用ACT『戦国BASARA3 宴』の新情報を公開した。

 本作は、“関ヶ原”を舞台とした『戦国BASARA3』と同じ世界観を描いた新作。松永久秀や片倉小十郎、猿飛佐助、小早川秀秋、天海、最上義光、立花宗茂、大友宗麟らがプレイヤー武将になっている他、システムやモードを追加している。“ドラマ&パーティ”をテーマに、圧倒的なボリュームを実現しているという。

 本日、プレイヤー武将として参戦する小早川秀秋の情報が明らかになった。ストーリーの第1章や、攻撃方法、そしてプレイ動画を確認してほしい。

◆ストーリー 第1章“小早川秀秋、能島を喰らう”

『戦国BASARA3 宴』

 誰しもが天下の覇権を争う戦国の世にあって、国主である以前に“戦国美食会”の一員であることを何よりの誇りとする武将がいた。

 その名は小早川軍総大将・小早川秀秋。食にかける飽くなき情熱に突き動かされた小早川は、かねてより憧れる食材“伝説のアレ”を手にいれるべく初めての一人旅に出たのだった。

「金吾さん、道中の方々には私が一報を入れておきますね。安心して良き一人旅を……ククク」

 そう、小早川軍に滞留する謎多き僧・天海からの手紙が各地で誤解を招き、行く先々の武将を巻き込んだ命がけの珍道中が始まるとも知らずに……。

『戦国BASARA3 宴』 『戦国BASARA3 宴』 『戦国BASARA3 宴』

 小早川本人に戦う意志は皆無。しかし、謝ったり逃げ出したりするその動作が、幸か不幸か偶然にも攻撃となってしまう。技の合間には、自由に食材を取り出して食べることが可能。うまいものを食べて、技をパワーアップさせよう。戦場の真ん中で一人鍋も披露する!?

『戦国BASARA3 宴』 『戦国BASARA3 宴』
▲固有技 もぐもぐ金吾:どこからか取り出した食べ物を食べ、空腹を満たすことで自身を強化する。固有技ボタンを長押しすると、一人鍋を始めて体力が回復する。満腹度には段階があり、食べるごとに満腹度が増して、自身をより強化できる。▲固有技 ぐるぐる金吾:背中の鍋に入り回転しながら周囲を攻撃する。満腹なほど威力が増加するので、“もぐもぐ金吾”と合わせて使用したい。通常技ボタン連打で回転時間が延長し、固有技ボタンを再入力すれば停止する。
『戦国BASARA3 宴』 『戦国BASARA3 宴』
▲固有奥義 すやすや金吾:空腹のあまり眠り出し、敵が食べ物になった夢を見る。食べ物と化した敵を通常技ボタンで攻撃し、最後にその食材たちを鍋に入れる。レベルアップすれば、回転時間が延長する。食べ物による回復効果もある。▲バサラ技:巨大な鍋をものすごい勢いで食し、周囲の敵をも鍋に巻き込む。最後には、己まで鍋に潜ったかと思うと、敵と一緒に飛び出してくる、食いしん坊の真髄を見せる技だ。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト