News

2011年10月14日(金)

【電撃PlayStation】『電撃PlayStation』最新Vol.504紹介! の続き!!

文:電撃PlayStation

 こんにちは、電プレ編集部のヒナオです。

 昨日発売された『電撃PlayStation Vol.504』。みなさん、もう手に取っていただけましたでしょうか? まだという方は、『ファイナルファンタジー零式』の臨場感あふれる表紙が目印ですので、書店・コンビニでチェックしてみてください!

 さて、昨日ONが最新号の紹介をしていましたが、そこで紹介しきれなかった記事をいくつかピックアップしてお届けしようかなと!べ……べつにネタがなかったとかそういうのじゃないんだからねっ!

■Vol.504見どころ#1/ 『アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス』

 まずは、世界的人気を誇るA・AVG『アンチャーテッド』シリーズの最新作。巻頭ディザーでスタイリッシュに紹介しています。いやはや、ネイトさん渋いっすね! いつまでも夢を追い続けるその姿勢、男として憧れるッス。ボクもシリーズ通してプレイしているのですが、前作は発売日から2日間ぶっ通し遊び続けた記憶が……(よい子はマネしちゃダメ)。そのくらいのめり込めるタイトルです!

DPS504_uncharted

■Vol.504見どころ#2/ 『ファイナルファンタジー零式』

 お次は、発売日までいよいよ2週間を切った『ファイナルファンタジー零式』です。昨日も紹介しましたが、今日は違うページをチラッと。今回は発売直前ということで、これまでの情報の総まとめ特集になっています。

 ちなみに、下の写真は人物紹介コーナー。プレイアブルキャラクターだけでも14人いるのに、重要そうなキャラクターがどんどん出てきて「もうなにがなんだかわからない!」と混乱中のアナタのために、相関図でわかりやすく解説しています。

DPS504_reishiki

 ■Vol.504見どころ#3/ 『魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。』

 最後は『魔界戦記ディスガイア4』の追加シナリオ第2弾『フーカ&デスコ編』! 本作はPS storeからのダウンロード販売はもちろん、本編同梱のセット版やアペンドディスク版などさまざまな形でリリースされるので、自分に合ったものを選べるのがうれしい。ちなみにボクは本編をガッツリやり込んでるので、ダウンロード版を購入予定です。

DPS504_disgaea

  ボクからのオススメはこんな感じです。とはいえ、まだまだほかにも注目タイトル目白押しなので、『電撃PlayStation Vol.504』をぜひよろしくお願いします! (電撃PlayStation編集部ヒナオ)

 

データ

▼『電撃PlayStation Vol.504』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年10月13日
■価格:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.504』の購入はこちら
Amazon.co.jp