News

2011年10月14日(金)

『戦国BASARA3 宴』でも息はピッタリ!? 前田利家&まつがプレイヤー武将に

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月10日に発売するPS3/Wii用ACT『戦国BASARA3 宴』の新情報を公開した。

 本作は、“関ヶ原”を舞台とした『戦国BASARA3』と同じ世界観で描かれる新作。松永久秀や片倉小十郎、猿飛佐助、小早川秀秋、天海、最上義光、立花宗茂、大友宗麟らがプレイヤー武将になっている他、システムやモードを追加している。“ドラマ&パーティ”をテーマに、圧倒的なボリュームを実現しているという。

 本日明らかになったのは、プレイヤーキャラとして前田利家とまつが登場すること。織田軍滅亡から中立を保ってきた前田家だったが、ここにきて状況が変わってきたようだ。

◆豪放磊落 前田利家(CV:坪井智浩)

『戦国BASARA3 宴』

 前田家の当主で、前田慶次の叔父。妻・まつの作る飯が何よりの好物だ。裏表がなく、誰であろうと分け隔てなく接するため、部下から「我らが殿」と呼ばれ、慕われている。

『戦国BASARA3 宴』
▲長押ししたボタンを最適のタイミングで離せば、技の性能がアップする。豪快な野生の槍をふり回して、思い切り敵を蹴散らそう。

◆賢才瞬麗 まつ(CV:甲斐田裕子)

『戦国BASARA3 宴』

 前田利家の妻。天下二分の戦を前に苦渋の決断を迫られる利家を支え、薙刀と料理の腕をふるう。織田軍滅亡から中立を保ってきた前田家だったが、これをよしとしない東軍により人質として捕らわれることとなる。

『戦国BASARA3 宴』
▲鷹に猪、モグラに熊といったさまざまな動物を自在に呼び出し、従えて一緒に戦う“まつ”。もちろん、持ち前の薙刀の技も冴え渡る。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト