News

2011年10月14日(金)

『戦律のストラタス』の『第一話配信版』が10月20日から配信! 福山潤さん演じる追加キャラクターのデータ付き!!

文:電撃オンライン

 KONAMIは、10月27日に発売するPSP用ACT『戦律のストラタス』において、本編第1話を発売に先駆けて楽しめる『第一話配信版』を、10月20日にPlayStation Storeで配信する。価格は200円(税込)。

 『戦律のストラタス』は、近未来を舞台にしたダークな世界観で、主人公たちの苛酷な運命による人間ドラマを描く作品。シナリオ・ディレクションに河野一二三さん、キャラクターデザインにエナミカツミさん、アニメーション制作にサテライトを起用し、豪華なスタッフで制作されている。

 『第一話配信版』のセーブデータは製品版に引き継ぐことが可能。さらに、プレイヤーキャラクター・黒犬(CV:福山潤)の追加データもあわせてダウンロードできる。この追加データをインストールすると、製品版の第4話から黒犬が使用可能になる。また公式サイトでは、ラジオドラマ第5話も配信されているので、あわせてチェックしておこう。

●黒犬(くろいぬ)CV:福山潤
『戦律のストラタス』
『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
『戦律のストラタス』 『戦律のストラタス』
▲日本拳法の使い手。鷹乃巣巌に大恩があり、鷹乃巣家に仕えている。三白眼で、常に何かをにらんでいるような暗い顔つきで無口。

●福山さんコメント

『戦律のストラタス』

――キャラクターを演じてみた感想は?

 とても難しい役でした。感情も声も出さないキャラクターでしたので、小さい振り幅の中での手応えを探しながらの収録でした。

――収録の中で記憶に残るシーンやセリフはありましたか?

 黒犬のとあるワンシーンにて、やっと感情をあらわにするのですが、そこの一連のストーリーが印象的でした。

(C)2011 Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト