News

2011年10月18日(火)

『サイバーワン』で大規模アップデートが実施! ブースターパックは28日より発売開始

文:電撃オンライン

 バンダイは、現在運営中のネットカードダス『サイバーワン』のアップデートを10月18日に実施した。

 『サイバーワン』は、さまざまな特徴を持ったクリーチャー(モンスター)を召喚し、インターネット上の仮想世界で行われるカードバトルリーグを勝ち抜くTCG。プレイヤーは、Web上で10枚のカードを選択してデッキを構築するだけ。あとは自動でバトルが行われるので、時間や遊ぶ場所がない人でも手軽にバトルを楽しめる。

 今回のアップデートによって、他ユーザーとフレンドになり一緒にゲームを楽しめる“フレンド登録機能”が搭載。他にも、企業の移籍や称号、カードスリーブを変更できる“カスタム機能”、バトルの戦績などさまざまな条件を満たすことでアバターパーツが入手できる“アチーブメント機能”、バトルが行われたことやその他の情報が確認できる“C-1メール機能”などが追加されている。

『サイバーワン』 『サイバーワン』
▲他には女の子アバターの実装も行われている。詳しくは公式サイトでチェックしよう。

 また来週10月28日より、全国のコンビニエンスストアやカードショップで『サイバーワン』のブースターパックが発売される。ブースターパックには第1弾のカード全116種+4種に加えて、ゲーム内の“レンタルカードダス”では登場しない最高レアリティ“テラレア”も収録される。“テラレア”は一気に戦況をひっくり返すとてつもない力を秘めたモノとなっているので、よりデッキを強化したいユーザーは入手を目指してパックを購入してみては?

『サイバーワン』
▲こちらはアマツの第1弾テラレアカード“赤帝将・天呑角”。敵全体に毎ターンダメージを与えつつ、さらに自軍のクリーチャーの攻撃力を大幅に上げてくれる強力なクリーチャーだ。ディフェンスが7と高めなのも見逃せないポイント。

(C)BANDAI 2011

データ

▼サイバーワン ブースターパック (BOX)
■メーカー:バンダイ
■発売日:2011年10月28日
■価格:6,300円(税込)
 
■サイバーワン ブースターパック (BOX)の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト