News

2011年10月21日(金)

ニコニコ動画のニコニコチャンネルで“ゲームの電撃チャンネル”が本日より堂々オープン!!

文:電撃オンライン

“ゲームの電撃チャンネル”

 本日10月21日、動画コミュニティサイト・ニコニコ動画のニコニコチャンネル内に“ゲームの電撃チャンネル”がオープンした。

 “ゲームの電撃チャンネル”は、“ゲームの電撃”が贈るゲームに関する動画が満載のチャンネルだ。ここでは、最新ゲームのPV、リアルなゲーム開発現場の密着映像、クリエイターへの直撃インタビューなど、さまざまな動画を配信していく。

 その第1弾として、『.hack』シリーズや『NARUTO-ナルト- ナルティメット』シリーズの開発を手掛けるサイバーコネクトツーの代表取締役・松山洋氏の1日を追う密着レポートを中心とした動画をお届け。ゲーム開発に情熱を注ぎ続ける松山氏の仕事ぶりとともに、氏によるありがた~い格言を堪能してほしい!

 またこの動画に収録されている、電撃イチ押しのゲームを編集者が紹介するコーナーも必見だ。今回は、『電撃PlayStation』の編集長が、全世界が発売を心待ちにしている超大作FPS『バトルフィールド3』のポイントを語っている。

 この他、天才系クリエイター・RucKyGAMESによるオススメアプリの紹介や、ゲームクリエイターによる格言の披露といった多彩なコンテンツが満載なので、ぜひぜひチェックを! 

 動画は毎月第1・第3金曜に更新予定で、その合間にもちょっとした特別番組や、過去に配信されたニコニコ生放送をアーカイブとして公開していく予定だ。

 その第1回として、チャンネル開設に先駆けて放送された『志倉千代丸×富澤祐介×齊藤祐一郎 超最前線クリエイター生トーク!』(2011年9月9日配信)を掲載している。見逃した人は要チェックだ。

 今後も、上記のようなゲームの魅力がたっぷり詰まった電撃ならではのマニアックな動画を続々と配信していくので、ぜひ期待していてほしい!

関連サイト