News

2011年10月21日(金)

『戦国BASARA3 宴』では甲斐の虎&北条家当主がプレイヤー武将として参戦

文:電撃オンライン

 カプコンは、11月10日に発売するPS3/Wii用ACT『戦国BASARA3 宴』の新情報を公開した。

 本作は、“関ヶ原”を舞台とした『戦国BASARA3』と同じ世界観を描いた新作。松永久秀や片倉小十郎、猿飛佐助、小早川秀秋、天海、最上義光、立花宗茂、大友宗麟らがプレイヤー武将になっている他、システムやモードを追加している。“ドラマ&パーティ”をテーマに、圧倒的なボリュームを実現しているという。

 『戦国BASARA3 宴』では、『戦国BASARA3』で床に伏せていた武田信玄が、完全復活。プレイヤー武将として参戦することが判明した。また、北条氏政もプレイヤー武将として参戦するという。

◆戦神覇王 武田信玄(CV:玄田哲章)

『戦国BASARA3 宴』

 甲斐の虎と呼ばれる、かつての武田軍総大将。上杉謙信のよきライバルでもある。真田幸村の人生の師であり、熱く敬愛されている。

『戦国BASARA3 宴』
▲ほとんどの技でタメ攻撃が可能。極限まで力をタメて、立ちふさがる敵を吹き飛ばそう。固有技を特定順序でつなげれば風林火山コンボが成立して、一定時間大幅にパワーアップする。

◆老成剛毅 北条氏政(CV:宮澤正)

『戦国BASARA3 宴』

 栄光ある北条家の復興を夢見てやまない当主。一度でいいから勝利を味わいたい一心で、天下二分の戦を前に、東軍へ入ろうと画策する。

『戦国BASARA3 宴』
▲普段はイマイチ頼りないが、頭にお灸を乗せてスピードアップ。さらにご先祖様の霊が乗り移ることで、あらゆる技に、ありし日の栄光が舞い戻る。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト