News

2011年10月25日(火)

猟奇殺人と魔女幻想の真相がここに! 『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』のオープニングムービーをお届け

文:電撃オンライン

 アルケミストは、12月15日に発売するPS3用ソフト『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』のオープニングムービーを公開した。

 本作は、2010年にリリースされたPS3用ソフト『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』の完結編。原作となった、07th Expansion・竜騎士07さんの『うみねこのなく頃に』から、Episode5~8を収録している。新たに10人以上のキャラが登場し、どのキャラクターも多彩な動きを見せるという。

 オープニングムービーは、東京ゲームショウ2011の会場でも上映されたが、今回公開されたものはさらに演出を加えた完全版となっているという。連続猟奇殺人と魔女幻想、その真相に触れる『うみねこのなく頃に散』の幕開けに相応しい、意味深なシーンの連続なので、1カットも見逃さないように!!


『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』 『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』
▲オープニングで流れる楽曲『イナンナの見た夢』は、志倉千代丸さんが作詞/作曲/プロデュースを担当。歌い手はZweiさん、映像はyo-yuさんが手掛けている。

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

データ

関連サイト