News

2011年10月25日(火)

【電撃乙女部】目指すはミリオン! ファビュラスなすべての女性に贈るライフSLG『FabStyle』完成披露会をレポート

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■佐々木希さん、ミッツ・マングローブさんなど豪華ゲストが登場!

 ゲームのプレゼンテーションが終わると、ゲストを迎えてのトークコーナーがスタート。ゲーム中にボビー役で登場するグレース・マーヤさんは、ピアノの弾き語りを披露。また、美容院マコ・サロンのオーナー“マコ”役で登場するミッツ・マングローブさんの口からは、自分に合わせてキャラクターの設定をすべて変えてもらったという裏話が飛び出した。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲「襟川会長という強烈なお姉様から指導されながら、初めて声優に挑戦した」というミッツ・マングローブさん(写真右)。「素でやっていいと言われたので、演技はしてないかも」と話していた。

 続いて、本作のCMイメージキャラクター・佐々木希さんと、イヴを演じた俳優の中村倫也さんが登場。佐々木さんによると、TV-CMの収録現場は非常に明るい雰囲気だったそうで、襟川会長にいろいろと指導してもらったという。襟川会長については「すごくパワフルで内面からキラキラオーラが出ている方。ずっと隣で話していたい!」と話していた。

 また、イヴ役に加えてCMソングのボーカルを務めた中村さんは、初めてのレコーディングにとても緊張したとのこと。ブース内の機器が何かわからず、「これはどうやって使うんですか?」と質問しまくったというエピソードを披露した。CMソングについては、1番と2番で思いが変化するので、その部分の表現に気をつけたそうだ。

 最後は、「いろいろな要素があるから自由に楽しんでほしいです。恋愛はイヴとしてくれたらうれしいですね(中村さん)」「オシャレはもちろん、マナーなどいろいろなことが学べるので、ぜひ勉強してください(佐々木さん)」とゲームについて語り、2人はステージを後にした。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲佐々木希さん▲中村倫也さん
【電撃乙女部】 【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲グレース・マーヤさん演じるボビー。男装のジャズミュージシャンだ。▲ミッツ・マングローブさん演じるマコは、コンテストでグランプリを取ったこともある腕のいい美容師。▲天使のような美しさを持つモデル・イヴを演じるのは中村倫也さん。

 その後は、再び襟川会長が登壇。「『FabStyle』の国内目標は、3DSが50万、DSが50万の100万本!」と宣言し、国内での展開が成功した暁には海外でも発売したいと展望を語った。最後は襟川会長が、「ちょっとだけ勇気を出して、1つずつ乗り越えていけば、今よりももっともっと素敵なファビュラスな世界が開けます。皆さんも、太く、長く、楽しい人生を送っていただきたいです!」とあいさつし、『FabStyle』完成披露会は幕を閉じた。

【電撃乙女部】
▲本日の登壇者およびゲスト。左からミッツ・マングローブさん、襟川恵子会長、佐々木希さん、中村倫也さん。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2